Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

再びトミトンにて


今日もちょっとだけトミトンの遊具に行って来ました。
(私の目的のもうひとつは冷やしぜんざい!

最近のコギは、動きたくて動きたくて、でもまだ体がついて
いかなくて、ぎゃーぎゃーわめく時が多いです。。

家の中でどんどん動けばいいじゃないか!

と思うのですが、「あそこまで自分で進みたい!」という目的物、というか、
何かおもしろいものがないと、本人も頑張りがいがないというか、
見慣れた景色はとにかく退屈なんでしょうね。。

ということで、

今日もまた、かわいこちゃんに出会ったコギ。

アメリカ人のパパと日本人ママとの間に生まれたハーフの女の子。

今日はおばあちゃんに連れられて遊びにきたそう。
コギに興味を示して近づいてきました☆ 

私がびっくりしたのは、その女の子、まだ8ヶ月だというのに、
ハイハイはもちろん、つかまり立ちして歩くし、滑り台をどんどん
よじ登っていく!!
途中、ずりずりと滑り落ちてもめげずに登っていく。。。。汗

「すごいですね!8ヶ月で???コギは9ヶ月ですけどハイハイも
まだです。。。」

と言うと、おばあちゃんは

「おほほ。ほら、あちらの方って(アメリカ人)活発でしょう。
だからじゃないかしらね~。」

なるほど、アメリカの血??

ほんと子供ってその子によってぜんぜん違うな~~って最近実感します。
この間なんて、まだ3ヶ月なのに10キロ!(母乳のみで)なんて赤ちゃんの話も
聞いたし、月齢なんて関係ないですね。。。 ̄~ ̄;

さてさて、コギはその女の子の姿をとにかくじーっと見つめて、
その後、自分もできるかも、と思ったのか、
真似して滑り台をよじ登ろうとしてました。
(滑り台まで行くのも一苦労だったみたいです。。。汗)

そして帰りはつかれたようで、すぐ寝てました。^^

おつかれさま~~コギ。

P1550798.jpg

P1550804.jpg

P1550808.jpg

P1550809.jpg

P1550824.jpg

男の子たちにまぎれてがんばれ!
(さすがにここで限界でした。。^^;)  ↓

P1550831.jpg

P1550835.jpg

P1550837.jpg

P1550841.jpg

P1550848.jpg
[ 2011/09/14 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する