Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

海中道路で

9月はじめに伊計島に行って来ました。沖縄の東海岸にある4つの島に、
車で行けるのです。

海中道路というまーっすぐな道路が、海を分断して通っていて、
簡単に島へ行けちゃうわけです。

こっちで知り合ったママ友さんの一人が、

「伊計島ならお魚すぐいるよー」

と教えてくれました。

最初についたのは伊計島のビーチ。

ここは有料で、そのぶんきっとクラゲとかいろいろ衛生面もきっちり
管理されているようです。

「海水浴するわけじゃないのですが~~、5分か10分くらい
お散歩してもいいですか??」

と確認して入れてもらい、入ってみるとけっこうお客さんがいました。

確かにキレイな自然ビーチ。

私はがつがつシュノーケルで泳ぎたい派なので、かなりうずうずしましたが
(ちなみに夫は海に入るのがきらい。。。)

赤ちゃんいるし、産後1年たってないだろ!と自分に言い聞かせ、
お散歩のみにしました。。。

ここのガラスボート(船に乗ってガラスごしに海の中のお魚を見る)は
一見の価値あり、というので、そのうち来てみようかなァ。。

でも、やはりちゃんと管理されている海は、ビーチパラソルとか、ボートとか、
監視委員とか、とにかくやはり俗っぽい雰囲気になりますよね。。^^;

帰りになんとなくドライブしていたら、すっごく水のキレイなビーチにたどり着きました。

ここは誰もいなくて、水もほんっっっっとにキレイ!!!

今度、シュノーケルの道具をもってぜひ来てみたい、、、と思いました。

(「シュノーケルをやる際には、、」の注意書きがあったので、
やっていい場所だと思う・・・!)

伊計島のビーチ。↓

P1550145_20110918001425.jpg

10月までがシーズンだそうです。。↓

P1550151.jpg

コギ、氷をなめてみる。↓

P1550170.jpg

P1550171.jpg

再びなめる。いやじゃないみたい。。↓

P1550172.jpg

ここがキレイな海岸。場所の名前、、、忘れたなァ。。汗 ーー;

P1550255.jpg

P1550289.jpg

P1550295.jpg

P1550257.jpg

[ 2011/09/17 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する