Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

百美そば


今、外は風がぴゅーぴゅーなっているけれど、
台風という台風は、なんとかそれてくれたみたいです。

今回の台風は不思議な感じで、いつくる?いつくる?

ドキドキさせられました。。。

先日も、外に出ていいか迷ったけれど、とじこもっているのもうずうずするので
近くの「百美そば」というお店へ初めて行ってみました。

ついてみると、いかにもお宅! ↓

P1560104.jpg

写真ではわかりにくいのですが、ずいぶん大きなお宅で、お庭も立派、
中もずいぶん広いお店でした。
沖縄ではこうして自宅の一部を解放してお店にしているところも
少なくないのでしょう。。。

田舎のおばあちゃんちにきた気分?みたいな感じでした。^^;

ちょこんと芝生に座るコギ。↓

P1560052.jpg

P1560057.jpg

P1560062.jpg

P1560091.jpg

P1560080.jpg

P1560084.jpg

私はおそばを食べたのですが、とってもおいしい!

ぜんざいは、アイスとホットを頼んだのですが、すっごく甘くて、
しかも白い砂糖の味かな、、、、
体にあんまりよくなさそうーー

なので、次回からはおそばをリピートしようと思います。

お店の雰囲気はぐるっと縁側が広くて、開放的できもちよいです~~☆


その後は、台風をおそれつつも、まだ帰りたくなくて、思い立って首里のほうへ
車を走らせました。

ちょっとお散歩して、きれいな夕暮れを見て帰りました。

P1560108.jpg

P1560109.jpg

P1560114.jpg

P1560116.jpg

P1560119.jpg

P1560166.jpg

[ 2011/09/20 14:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する