Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

成長している

離乳食のこと、ブログに書いたらさくっとお友達がメールをくれて
励ましてくれたり、コメントでアドバイスをくれたり、
ありがたいなァとしみじみします。。(*^-^*)

おとといと昨日、コギはけっこう食べてくれました!

一口食べるごとに、「うー、うー」と両手をバタバタさせて(鳥のように)
ニコニコしていました。
やはり空腹を狙うとうまくいく!

最近のコギは、ずいぶんと髪も濃くなって(かなり薄毛だったので)
お兄さんぽくなってきました。

前は動きたいのに動けず、叫んで怒っていることもよくあったけれど、
ハイハイをして(と言っても、まだほふく前進みたいなもの)好きなところへ
行けるので、ストレスもなく楽しいようです。

楽しそうな目標物を見つけると、スピードの早い毛虫のように、
ぴょこぴょこ進んでいきます。
いちいちお尻が上下するので、なんとも可愛いわけです。

新生児のころから、ずっと私と同じ布団で一緒に寝ているのですが、
あの頃は「つぶしてしまわないかしら」と心配しながら添い寝していたのに、
今ではどかーんと存在感を出して私のそばで寝ています。。。

コギの寝相はそうとう悪く、寝返りを打つたびに大きく移動しているようで、
ふと気がつくと布団からはみ出てフローリングに寝ていたり、私の足元に
転がるように寝ていたり、、、

それなのに、お腹がすくと、自らほふく前進してオッパイを吸いに
戻ってきます。

新生児のときは、夜中泣いたらすぐ添い乳なのですが、暗いとコギの口がどこに
あるのか正確に見えないので、枕元でちょこっとライトをつけて、そっと
授乳していました。。。

ところが今は、私が何もしなくたって大丈夫になりました。

仰向けになって寝ている私のところにコギがハイハイでやってきて、
服をひっぱり、おっぱいを両手でつかんで飲んでいるのですから。。

ときには、顔は右のオッパイを飲みながら、両手は左のおっぱいを
しっかりつかんでいたりするので、何とも勇ましいかぎり。。

とにかく、お腹が空いたら勝手にオッパイ飲んだり、
興味があるところには自分でハイハイして行ってみたり、

自分で自分の要求を叶えられるというのは楽しいことなのかもしれません。

最近、ご機嫌なときが多いコギです。

P1560708.jpg

P1560709.jpg

P1560571.jpg

P1560574.jpg

本人も、お腹をひきずってのほふく前進はちょっと効率悪いと思っているのか、、、

時々ぐいっと持ち上げて頑張るのですが、

何か違うみたい。。汗
ひざは曲げてもいいんじゃないか~~とアドバイスしてみるものの、、、   ↓

P1560569.jpg

P1560570.jpg

何か、目標物を見つけたみたいで、ものすごい勢いでコギが
近づいてきました。

目標物は、なんとお日さまの光。。。↓

P1560555.jpg

P1560554.jpg


P1560556.jpg

そっかァ、、、
何でも初めてのことが多いね。。。(しみじみ)

P1560540.jpg


[ 2011/09/23 15:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する