Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

おんぶで本屋さん

最近はよくお茶を飲んでいます。

日向の母から送ってもらったどくだみ茶は母の手作りで、
飲むと体が喜んでる気がする~~♪
それに匂いも楽しみたい時はレモングラスのお茶を。
これは地場野菜のお店で買ったもの。
料理に使って、葉の残った部分はお茶にします。
それに、ローゼルという、私は初めて聞いたのですが、ハイビスカスみたいな
お茶も、近所の方が作っているようで、酸っぱくておいしいです。

テレビのない生活、、、。

とくにこだわりがあったわけでなく、神奈川から送るか、沖縄で買うかで
迷っていて今にいたります。
(結局11月からはテレビのある生活になりそう♪)

とにかく、テレビがないと時々さみしいんですね。

そこで変わりにおおいに役立つのが、本屋さん。

田舎に住んでいるのですが、近くに3つくらい本屋さんがあるので
助かります。。

夫も私もしっかり立ち読みしたいので、代わりばんこでコギトを抱っこ。
(本屋さんにベビーカーがないのです。。。汗)

夫は基本的に抱っこひもを使わないタイプだったのですが、

「あの抱っこひもって、おんぶも出来る??」

と言うので、

「やったことあるけど、、、おんぶで家事やってたら、すごい後ろで
もがいてたから、コギはおんぶ、あんまり好きじゃないかもねぇ、、」

説明しました。

でも、成長したのか、コギトもおんぶで平気そうです。

でも、しばらくすると、

「うー、コギトが暑いみたいでもがきはじめたっ・・!」

と言って、コギトをおろすと、二人して汗でびっしょり。

「うわー、男同士で汗だくだね。」

てことで、今度は私が前抱っこ。私とコギだと汗だくになりません。。(私の体温が低いかも)

前抱っこでも私は立ち読みできるので平気です。

この日はお料理関係の雑誌を1冊ゲットしました。

図書館もいいけど、やっぱり本屋さんは新しい情報でいっぱいだから、
すごく満たされた気分になるなァ~~。
ちょっと孤独な気分になったときには本屋さんがいいみたいです。^^;

P1560531.jpg

P1560509.jpg

[ 2011/09/25 18:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する