Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

絵本


沖縄へ来てまもないころ、
お祖母ちゃんから初めて送ってもらった絵本。。

その頃、コギは眺めていたり、絵本の四隅を舐めたりしていたのですが、
最近、ちょっと仕組みがわかってきたみたいで、まじまじと絵本を
観察しています。

P1560735.jpg

P1560736.jpg

ひつじさんについてる羽毛の部分をなでてみたり、↓

P1550741.jpg

おめめを指さしてみたり(パンダが後ろに隠れてる) ↓

P1560848.jpg

穴に指を入れたり ↓

P1560846.jpg

P1560845.jpg

P1560842.jpg

図書館でも絵本はしょっちゅう借りてきます。

個人的には、絵が素敵だったり、外国のキレイな色使いの絵本を
コギが気に入ってくれたらいいなと思うのですが、
理想と現実は違うものです。。。

今、借りてきてるものの中で、コギが一番気に入ってるのは
写真、一番手前の、「ノンタンのいないいなーい」

です。↓

P1560905.jpg



これだと、飽きずに何度でも笑ってしまうようです。

ノンタンってロングセラーだなァ。。。
私も大好きだった。。。^^;

なにか子供心をひきつけるんでしょうね~~。

[ 2011/09/26 23:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
久しぶりのコメントすみません
ご報告遅くなりました
私も無事、男の子生まれました
育児大変ですが幸せです
コギちゃんの成長の様子に元気いただいてます
沖縄の生活ステキ~
どうぞお体気をつけて
[ 2011/09/29 09:37 ] [ 編集 ]
Re: 久しぶりのコメントすみません
naさんへ

きゃァ~~~!出産おめでとうございます!
うれしいな、うれしいな♪
出産、お疲れ様でした。どうか、無理をしないで体を休ませてくださいね。
サルの親子みたいに赤ちゃんにぴたーっとくっついて、幸せに過ごしてくださいね。
本当におめでとうございます!*^-^*

[ 2011/09/30 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する