Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

南城市の知念


先日、南城市の知念にあるカフェ「まんまるカフェ」に行って来ました。

「カフェでも行きたいね」と思い立ったのはいいのですが、
南城市は素敵なカフェがたーっくさんあるので迷います。
あそこも行ってみたい、ここも一度は行ってみたい、、、などなど。

私たちが住む糸満市とは違って、丘が多くて、どこのカフェにいっても高台から
海が一望できるんですね。
そして、内地(本州)からの移住者が経営してる場合が多いそうです。

ガイドブックの中から、適当にここにしよう!と決めて行きました。

以前行った、斎場御嶽のすぐ近くです。

まずは知念岬公園に寄りました。ここは太平洋が一望できる、絶景スポット。

なんとも開放感がありました。

朝日ののぼるスポットとして、元旦には人がおおぜい来るそうです。

P1570278.jpg

P1570292.jpg

P1570291.jpg

大きなヤドカリだァ~~。↓

P1570300.jpg

まんまるカフェの外観は普通な感じ。。↓

P1570311.jpg

でも、店内はリニューアルしたばかりなのか、新しくて靴を脱いで入る
フローリングで、とっても気持ちいところでした。

P1570320.jpg

P1570318.jpg

自家製のアイスモナカ。↓

P1570325.jpg

お客さんがちょうどいなかったので、オーナーさんとしゃべりまくりの
カフェタイムでした。。(ほんとは海を見ながらまったりのカフェですが)

とても活動的な方で、

コーヒー出すなら自家焙煎、しかもドイツ製の巨大な機械導入。。

ケーキ作るなら卵からってことで、鶏を飼育している。

アイス作るなら牛乳からってことで、牛も飼育するか検討中、、

沖縄の北部に広大な農地をやる、、、などなど。

話題の引き出しがつきない、おもしろいオーナーさんでした。^^

もともとはチンスコウをやっていらしたそうで、お土産のチンスコウも
しっとりしていてとってもおいしかったです。
チンスコウってあんまり好きじゃなかったけど、はまりそうです。。。



[ 2011/10/01 01:05 ] おすすめのお店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する