Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

つかまり立ち

最近、コギはつかまり立ちが好きです。

お風呂に入れるときも、今まではおとなしくて私がコギを洗いやすいように
ひっくりがえしたり、膝に乗せたりして楽だったのですが、
今はがんこな意志があるので、つかまり立ちしたまま体を洗ってあげています。

でも、ぷるぷる不安定だったりして、私も手が石鹸でぬるぬるしてると
もし倒れた時にしっかり支えられるか不安、、、、
な感じのお風呂模様です。

ちなみにお風呂はいつも私が入れてあげています。^^;

そして、離乳食を食べるときも、テーブルにつかまり立ちしたままです。

お行儀わるいような気もしますが、夫が「こうしたほうが吐き戻す確率が低い」
と言うので実践しています。

それに、座らせて食べさせると両手でスプーンをつかんだり、スプーンを
手ではねかえしたりして、あるいはスプーンをおもちゃにして遊びそうになるので、
つかまり立ちして食べたほうが、食べることに集中できるみたいです。

「あーん」と言うと、口をちゃんと開ける。。。^^

これはお風呂あがりのときの写真。↓

P1570194.jpg

P1570195.jpg

P1570196.jpg

ティッシュ大好き↓

P1560236.jpg

P1560235.jpg

P1550694_20111001012755.jpg

P1550695.jpg


[ 2011/10/01 13:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する