Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

森の茶屋「和水」

またまた南城市のカフェに行った時のこと。

「浜辺の茶屋」は本当に有名で、るるぶやまっぷるなら必ず載っているのでは?
というカフェですね。(浜辺のカフェについて書いたブログはこちら。)

そのすぐ100メートルくらい手前に、同じオーナーさんのカフェ「森の茶屋」が
あります。

車をとめて、長い階段を上がって行かないと外観は見えないので
今までどんな雰囲気か知らなかったのですが、今回はじめて行ってみました。

浜辺の茶屋と似たテイストかな~~と思っていたら、

すっごくすっごくよかったです!!

空間を贅沢に使っていて、ギャラリーがいっぱいでした。
沖縄の絵。

このカフェがよかった!っていう場合は、たいがい空いている時なので
(空いてると余計によかったり感じることもあります)
混んでたらどうか分からないのですが、、、。

夫も私もかなり絶賛でした。

お茶のんだだけですが、お食事もおいしそう☆

南城市はたくさんカフェがあるので、1個1個行ってみたいのですが、
ここはまた行きたいと思いました!

なんかとっても落ち着く。。

それに、入り口までの階段も石垣があったりシーサーがいたり、
植物も素敵で楽しかったです。

私は浜辺の茶屋よりすきかなァ。。

P1570551.jpg

P1570554.jpg

P1570557.jpg

P1570564.jpg

ここの名物は、自然の岩(沖縄は石灰質のごつごつした岩肌が多い土地)を
そのまま使っている。。一部ですが。↓

P1570575.jpg

1階はギャラリー。他にもいたるところに大きな油絵が飾られていました。↓

P1570576.jpg

P1570614.jpg

P1570584.jpg

P1570604.jpg

カフェを出てから、駐車場に車をとめたまま、向かい側にある海岸へ。↓

P1570645.jpg

海岸をそのまま歩いていくと(ごつごつの岩をすりぬけ、、)↓

P1570633.jpg

すぐ、浜辺の茶屋へたどり着きました。笑 ↓
こっちはお客さんがたくさんいました。

P1570636.jpg

P1570650.jpg

それと、今日は行く途中に、「小麦」という可愛い雑貨屋さんを
見つけました。

なんと、3姉妹でやりはじめて、もう19年になるそうです。

途中、一人が那覇へ嫁いだので遠くて通えず辞めることになってしまった
そうなのですが、、、
姉妹でお店って、すごいなァ。仲がいいなァ。。☆

小さなお店かと思ったら、意外に中は広くて、、、
お値段も安かったです。^^

ホーローのボールを大小2個買っちゃいました。
390円と590円だったかな。

お姉さんのほうは、庭前で日曜大工されていて、
ちょっとしたものを作ってそのまま販売されているそうです。

中にはミシンもあって、手作りのものがいろいろありました。

「仕入れるものは仕入れるけどー、なるべく手作りしてがんばってるの。」

と仰っていました。

なんか楽しそうですね。^^

一部はカフェになっていました。

P1570523.jpg

P1570524.jpg

P1570525.jpg

ところで、この日は森の茶屋を出た後、車でぶーんと走らせていたら、
お散歩中の浅野さんにばったり出会いました。
8月の移住の集いのとき、お宅を提供してくださった方で、沖縄田舎暮らしの本を
書かれたり琉球大で教壇をとっていらしたり、、。

とても気さくな方で、すぐ「よかったらうちでお茶でも飲んでいきなさい」
と、またまたフレッシュのハーブティーを入れて頂きました。^^

あのとき夫はいなかったので、興味深そうにお宅訪問。

それにしても、さらっと人を招き入れるって、出来そうでなかなか
できないですよね。
私もそんなひとになりたいなァ。。^^;

奥様もコギトをすごく可愛がってくれて、おもちゃまでいただいちゃいました。

今日のコギト。↓

ぱっつぱつのTシャツ。そろそろ小さくてもうきれなそうです。
帽子も少しきつくなったね。。
今日で最後にしようかな。
きれいに洗ってしまっておこう。。寂しいけど。。。
(4ヶ月のときはブカブカでした。)↓

P1570497.jpg

P1570514--.jpg
[ 2011/10/03 16:08 ] おすすめのお店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する