Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

ローゼルのお茶


今日の夕方は平和記念公園にお散歩しに行きました。

日曜日だったので、バスが多く、修学旅行の高校生も多数いるようでした。

でもここはとっても敷地が広いので、すがすがしい。。。

沖縄そば400円を食べ、ぶらぶらしていました。

P1590299.jpg

P1590305.jpg

P1590306.jpg

十分敷地は広いのに、また伐採して何か作るのかなァ~。
残酷なやり方だわァ。。

P1590289_20111030230943.jpg


今日の昼間、はじめてフレッシュのローゼルでお茶を作りました。

南城市のファーマーズで乾燥したローゼルのお茶は買ったことがあるのですが、
生で見たのは初めて。
糸満のファーマーズで昨日買いました。

花のがくを取ってから鍋で煮出すそうです。

ハイビスカスみたいな色、味で、ビタミン豊富。

琉球ガラスのコップで飲みました☆

P1590277.jpg

P1590281.jpg

P1590280.jpg

[ 2011/10/30 23:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
ローゼルのお茶
こんばんは。ハーブティーは大好きから、この乾燥したローゼルのお茶(Roselle Tea)は香港も買いました。
機会があれば、沖縄のローゼルティーは飲みます。
[ 2011/10/31 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する