Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

両親が沖縄に来ました


12月16日から日向の両親が4泊5日で沖縄に来ていました☆

私たちが移住してから初来沖!

4泊と言っても、阪急の「デラックス沖縄5日間」というバスツアーに参加
して、3日目の夕方に宿泊するホテルに私たちも予約をして合流。
4日目はバスツアーから離れて私たちと行動する、ということにしたので
一緒に過ごせるのは実質、1日半だけ。

最初は夫も私も、せっかく孫に会えるのに最後の日だけ!!??
なんでツアーに!!

なんて思っていたのですが、結果としてはこのツアーはとーってもよいツアーだった
そうです。毎回ホテルはAランク。食事も豪華だし、沖縄の北部から南部まで、
かなりいろいろ周ってくれたそうです。

北部なんて私達も行ったことないからうらやましいなァ~~~!

しかも、ガイドさんがいろいろ説明してくれたそうで、
両親に会った時にはすでに両親は沖縄のうんちくをかなり知ってました。笑
逆に私たちのほうが勉強になっちゃったり。^^;


それで、
両親が沖縄に到着する日、当初は空港へは行かない予定だったのですが
(行ってもすぐバスに乗り込むだろうーってことで)

私たちはなんだかそわそわ。

夕方だし一目でも会えれば、ということで思い立って空港へ行きました。
自宅からは車で30分くらいです。

行ってみると、空港はこのツアーのお客さんで大混雑。

なんと同じツアーで300人もの人が到着していました!
バスは全部で8台。

見ると50代、60代の方、、ご夫婦が多いのかな。

両親はどこだろう!とこっちもジタバタしちゃいました。^^;

「あれかな?違う!そっちかな!似てる!!違う!」

そしていざ、両親が歩いてきて、父も母もびっくり!!!

こういう時は、意外といつも落ち着いてる父のほうがびっくり仰天しちゃうんですね。笑
なんだかおかしかったです。
予期せぬ出来事??

母は孫に会えた喜びで元気100倍。
すごく楽しんでいました。

あんなに喜んでくれるなんて、空港に行ってよかったなァ~~。

たった15分くらいだけど、ちょっと雑談して、写真をとって、バスのりばまで
見送りました。

次に会えるのはツアー3日目の夕方。

楽しみだなァーー



[ 2011/12/16 23:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する