Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

両親が来沖~つづき~

今日は沖縄のバスツアーに参加している両親と、恩納村のホテルにて
夕方から合流する日です。

4時半か5時頃にホテルにつけばいいので、
私たちは以前からずーっと行ってみたかった古宇利島へ行きました。

まだ橋が出来て数年しかたっていないので、私は初めて!
海がすごくキレイだそうです。

いろいろもたもたしていたら、出発が12時半くらいになっちゃいました。汗

ここ半月くらい、ずーっと青空を見ていなかったのに、しかも今週も
天気予報では雨マークだったのに、この青空!
雨のなか、ツアーバスをたくさん見かけるとなんとも気の毒な気持ちになるのですが、
両親はついてるなァ。。
海はどんなにキレイでも、青空じゃないとキレイなブルーには見えないのです。。

DSCN1364.jpg

早く古宇利島につきたい!
のはやまやまなのですが、お腹が空きすぎてA&Wに寄り道。↓

DSCN1367.jpg

普段はファーストフードはぜんぜん食べないのですが、お出かけのときは
そういうテンションになることが多い私達。^^;

ところが、初めて入ったこのお店。(沖縄でメジャーなハンバーガーショップ)

値段の割に味もフツーかそれ以下、、、

夫も、「メニューの写真とここまでギャップがあるとは、、」

とテンション下がりまくり。

お店に入った時は、すごい楽しい気持ちになったのに、、、と
ちょっと肩を落としました。

コーラにそっくりなドリンク、ルートビアは大きなジョッキに入って
出てきて、おかわり自由なのですが、
あまりにシップ臭くて私はダメでした。。。ーー;

どうして飲み物なのに、サロンパスと同じ匂いがするのかなァ。。。
素朴な疑問です。

ま、それはさておき

古宇利島、古宇利島、!!(テンションアップ)

でも、3時くらいになってきてしまって、海の色がだんだん暗くなってきて
しまうのが心配でした。

お!見えてきました。2キロの橋!!
(けっこく落差あるなァ~~)

DSCN1379.jpg

車中からはぶれまくって、ロクな写真が撮れませんでしたっ。^^;
でも海がキレイ!↓

DSCN1454.jpg

島についてから、ビーチに出ました。確かにキレイ!!
あァ~~、でももっと早い時間だったらなァ、、、
曇ってきちゃいました。。↓

DSCN1395.jpg

DSCN1405.jpg

海を真剣に見るコギト。↓
後になって覚えてないだろうけどインストールしなさいな~~ 

DSCN1388.jpg

DSCN1393.jpg

こういう風景でした。↓
もう暗い~~~

DSCN1391.jpg

ちなみに古宇利島の売店は、島バナナとかパイナップルとか海ぶどうとか
おみやげ屋さんとは思えないくらい安い!ふだんJAで見る価格と同じかそれより
安いーーー。国際通りなんてふつうの流通価格より2~3倍はするんですよね。

ここから40分くらい車を走らせて、恩納村のリザンシーパークホテル谷茶ベイに到着。
部屋からの風景↓

DSCN1456.jpg

翌朝もまたとってもいいお天気で、ホテル前のビーチはとってもキレイ!↓
う~~~泳ぎたいなァ。。今年の夏も泳いでないので、来年こそは!

DSCN1599.jpg

朝食バイキング。↓

DSCN1586.jpg

おじいちゃんとコギト。(二人は似てるとよく言われる、、、笑)↓

DSCN1569.jpg

DSCN1616.jpg

ホテルをチェックアウトして、そのまま高速へ乗り糸満市の我が家へ。↓
1歳の誕生日プレゼントに積み木をいただきました☆。
おじいちゃんが積んでいく様子を一生懸命見る。

DSCN1646.jpg

DSCN1621.jpg

DSCN1655.jpg

コギ、すごい楽しそう! ↓
普段おじいちゃんやおばあちゃんが身近にいないのはちょっと可哀想だなァ、、、
なんて少ししんみり。。

DSCN1664.jpg

マンションを出て、近くの大度浜海岸へ寄りました。
ここはジョン万次郎の上陸した場所として有名です。それとシュノーケルのスポット
としても良いそうです。↓

DSCN1691.jpg

今日は海水が一段と透明にみえる!キラキラだァ。。^^ ↓

DSCN1689.jpg

おばあちゃんに何度も「こぎとくーん!」、「はーい」、と教わり、
だんだん出来るように。↓

DSCN1695.jpg

今回は、私達がよく行く場所、生活スタイル、を見せる、ということで
南城市の花屋果村へ立ち寄りました。ここは農協ではないけれど、似たかんじの
野菜直売所。
無農薬も野菜もあるし価格が安いから大好きです。^^↓
ちなみにこの日は糸満のファーマーズマーケット(JA)にも行って、
母はいろいろ買っていました♪

DSCN1698.jpg

DSCN1720.jpg

そして沖縄で唯一の湧き水、名水100選にも選ばれている「垣花樋川」(かきのはなひーじゃー)
と読みます。)
に行きました。100メートルくらいちょっと急な坂道を降りる、、、↓

DSCN1724.jpg

DSCN1726.jpg

DSCN1730.jpg

DSCN1744.jpg

DSCN1745.jpg

DSCN1746.jpg

ここは海も見えて棚田みたいになっているすがすがしい場所です。
クレソンやハンダマもたくさん生えていました。

それに蝶がたくさん飛んでいて、蝶が大好きな父は

「ここに一日中いたいなァ、、そしたらいろんな蝶をみれるぞ!」

と喜んでいました。(そっか、父さんは蜂だけじゃなくて蝶マニアだった!笑)

そして南城市の八風畑でカフェ&食事をして、豊見城市にあるアウトレットモール
あしびなーでコギの服を買ってもらっちゃいました。*^^*
ちょうどこの日がリニューアルしてグランドオープン。以前より買いやすいショップが
増えて楽しそうでした☆↓

DSCN1855.jpg

そしてその向かい側にあるトミトンで夕食。
ここのフードコートには大きな遊具があるのでコギをよく遊ばせに来ています。↓
綺麗なママさんとそのお嬢さんとたわむれるコギ。

DSCN1761.jpg

DSCN1768.jpg

食事しながらも滑り台がきになるコギ。↓

DSCN1771.jpg

そして那覇のホテルへ両親を送ってさよならしました。

翌日、両親はバスツアーに戻って、ショッピングモールや免税店をまわって空港へ。

私たちは初日同様に、少しでも会えたらいいなと思って
空港へ向かいました。

前日に買ってもらった服を着せて。
アメリカチックでかなりお気に入りです。^^↓

DSCN1802.jpg


DSCN1810.jpg

楽しい時間はあっという間。

帰り際はとっても寂しかったです。今度はいつ会えるかなァ。。。

[ 2011/12/20 23:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する