Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

男はつらいよ「寅次郎相合い傘」

そういえば、クリスマスは風邪を引いて過ごしてしまったのですが
夜に夫と二人でDVDを見ました。

せっかく久し振りにレンタルするのだから、何を見よう!
とワクワク(私が見たいものを選んでいいよと、)
していたのですが、
ついつい、もう前に見たことのある「男はつらいよ」寅次郎相合い傘
を選んでしまいました。

私が初めて「男はつらいよ」を見たのは30歳になったころでしょうか。

ぜんぜん興味がなかったのに、1本借りてみたら(夫のすすめで)
みるみるうちにはまってしまって、そのあとも一人でレンタルして
3本立てとかでむさぼるように見ちゃってました。^^;

その中でも、20作目にあたる「寅次郎相合い傘」は、すっごく楽しい!!

やっぱり、浅岡ルリ子が演じるリリーが出る作品はすごく人気みたいですよね。

私も大好きです。

この回のリリーはとくにかわいくて、演技も自然で素敵。

笑ったり泣けたり、、、

すごく楽しく見れました♪♪

この20作目の相合傘は、1975年の作品。

自分が生まれる前の作品をみて、笑って泣いて感動して、、、

なんだかうれしいなと思いました。^^

そういえば、「男はつらいよ」って、金正日元総書記も
好きだったそうですよね。。

ちなみに、もう1本借りたのは「男はつらいよ」の「寅次郎ハイビスカスの花」

で、沖縄が舞台になっていて、これまたリリーが登場するもの。

これは今回は途中までしか見れなかったのですが(以前にはちゃんと見てますが)
ちょっと寂しい話なんですよね。


せっかくお正月なので、暇な方、
ぜひ「男はつらいよ」の寅次郎相合い傘でも見てみては!笑

ちょっと風邪ぎみのコギト。↓

緑色のださいジャージを見つけ、思わず売り場で「ださくて可愛い!」
即買いしちゃいました。

先がつぼまってて、コギに似合いそう。笑

夫は「なんかジジイっぽいなァ。似合うけど」と言っていました。

DSCN2091.jpg

片足がだらしない、、、。↓

DSCN2267.jpg

DSCN2271.jpg

最近は唇を「ぶぶぶーー」と震わせるのがブームみたい。↓

DSCN2260.jpg

ぶさいく顔でしつこくやってます。。汗 ↓

DSCN2257.jpg

壊れたカメラをコギのおもちゃにあげました。↓

DSCN2329.jpg

けっこう夢中。↓

DSCN2328.jpg

親の好みで自由にきせかえできるのも、そう長くないから
楽しみたいなァ。。笑

そのうち「アンパンマン」の服を着せたいなと思っています。

子供を持つ前は、そういうの、絶対に着せたくないなァと思っていたのですが、
着せちゃいば似合うのが子供。
自分のポリシーより、おもしろいかどうかのほうが大事になってきました。^^;

ちなにに今回は母子ともに、鼻水が治らないなァ、、、。



[ 2011/12/26 14:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する