Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

難しいラッパ

妊娠中は、子供のおもちゃはこだわるぞ!
と思っていたのですが、実際に産んでみると、いただきものや
お友達のおさがりなどでいっぱいになり、
アメリカ製、中国製、カラフルだったりプラスチック、ごむ、木製、
実にさまざまで、それはそれで楽しいものですね。

シュタイナー教育みたいに、おもちゃは自然素材で、なんてムリムリ!汗

しかも、コギも他の子とかわらず、
スーパーなどでアンパンマンを見て喜んでるので、ついつい買ってやろう、と
思ってしまう親心です。。。

さてさて、先日、私はこの2点を買いました。

アンパンマンの、ラッパとお絵かきボード。↓

DSCN2761.jpg

気がつくと、私がコギに買ってあげたおもちゃはこれが初めてかも!!

いただきもので十分間に合っていたので、買う機会がなかったんですね。

ところが、この間の風邪がけっこうながびいて、家遊びにすっかりコギは飽きてしまい、
どんなにおもちゃをローテーションしてもマンネリ、、
何か新しいものが欲しい!と私も思ったわけです。^^;

ところがこのラッパ、

3つボタン(ピストン)があるのですが、どれかは押してないと音が出ない。

これって高度じゃん!! 汗汗

せっかく買ったのに、コギは「ふーー、ふーー」と空気が抜けるだけのラッパに
きょとんとしていました。

かといって、私がいつもついててボタンを押してあげてるのもなァ。。。

このアンパンマンシリーズのおもちゃは、2歳以上とか、4歳以上とか
けっこう月齢が上なものが多くて、これもちょっと早かったみたいです。。。

でも、3日目くらいから、まぐれで自分でボタンを押しながら「ぷーぷー♪」
と鳴らして喜んでいたりもしました。

出すのが苦労するラッパなだけに、出た音はとってもキレイ!!

ちなみにマウスピースなのにまるごとくわえちゃってました。ーー;  ↓

DSCN0009.jpg

音が出なくてイライラするコギト。↓

DSCN0014.jpg

何度もトライ。「ふー、ふー」 ↓

DSCN0015.jpg

渡してきました。↓

DSCN0013.jpg

手つきはよくなってきた。↓

DSCN0023.jpg

お絵かきボードも、最初はペンの使い方がぜんぜん分からず
ペンを投げて遊んでいたのですが、数日後から、雰囲気をつかめてきました。↓

DSCN0296.jpg

DSCN0297.jpg

DSCN0168.jpg

1歳を過ぎてから、おもしろいように変化が多いコギトです。

[ 2012/01/06 23:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
このお絵かきボード、ユイも持ってるよ~!消すところスライドすると音楽が流れるよね。
ユイより、親のほうが夢中で遊んでるアホ親です…(笑)
[ 2012/01/09 13:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ろんちゃんへ

え~、うちのは音楽なんてならないよ。笑
ちょっと違うタイプのなんだね!
これって懐かしいよね。私も夢中でやってたなァ。 ^^
[ 2012/01/10 13:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する