Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

積み木でいろいろ

先月、コギトのお誕生日におじいちゃん&おばあちゃんからいただいた
無垢の積み木。

おじいちゃんもかなり上手だなァ~~と思っていたら、

パパはもっと上手みたいです。。

私はお恥ずかしながら、幼いときに積み木遊びなんてほとんどしたことが
なかったので、積み木ってお城とか家みたいなのを作るんでしょ?
くらいに思っていたら、大まちがい!

コギトはまだ積み木をカンカンならすくらいしか(あとは投げたりなめたり)
できないので、基本的に夫が何かを作って、コギトに崩させる、という構図です。

コギトの破壊欲は果てしなくて、積んでるそばから倒していくので
作ってる間は隣の部屋であそばせて、、、、

いいよーと言ったら壊しに行く。

さて、いくつかご紹介しますー。

船と波 ↓

DSCN0715.jpg

ロボット ↓

DSCN0676.jpg

機関車 ↓

DSCN0580.jpg

カメラ ↓

DSCN0616.jpg

カメラのレンズをいじるコギト。↓

DSCN0638.jpg

猫さん ↓

DSCN0046.jpg

DSCN0089.jpg

DSCN0090.jpg

DSCN0095.jpg

DSCN0097.jpg

ぞうさん ↓

DSCN0107.jpg

ドミノ ↓

DSCN0155.jpg

DSCN0157.jpg

育児雑誌によると、東大へ進学する人の多くが幼少時代に積み木や
レゴをたくさんやったそうです。

私もやっておけがよかったァ~~

確かに想像力が増しそう!

[ 2012/01/11 13:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する