Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

おうちでピザパーティー


昨日はいつものお友達ファミリー3家族集まって
ピザパーティーをしました。
場所は我が家。^^

ピザパーティーと言っても神奈川でやっていたみたいにお外で
石釜を使って、、、
なんて大げさなものではないけれど、
オーブンの「石釜モード」ならある!笑

生焼けになるのが怖いので、具は少なめにしてみました。

それとせっかくなのでベトナムの揚げ春巻きを用意☆
みんなにベトナムの味を知ってもらおう~~^^

仕込み。主に私が春巻き、夫がピザ生地を作りました。↓

DSCN2332.jpg

DSCN2389.jpg

今日の沖縄はなぜか急に春日和!風邪も暖かく、
コギは日向ぼっこしてました~♪ ↓

DSCN2377.jpg

DSCN2378.jpg

DSCN2373.jpg

本番で焼いたピザ!
やわらかくておいしかった~!(生焼けにならなくてホッ・・・) ↓

DSCN2448_20120129100227.jpg

DSCN2482.jpg

DSCN2471.jpg

なにげに今日のメンバーの中には、著名な料理研究家の方とお友達だったり
料理本を出したりする人もいるので、ピザビギナーの私はどきどき。
「これでいい?こんなんで合ってる?」なんて。。^^;

でも、いつも思うけどこのメンバーってなんだか落ち着く。。。笑

空気が似てるのかもしれません。

そういえば、今日の4人の子供たちの中で、コギと一番月齢が近い子がいて

「実際、何月生まれ??」

と聞いてみたら、茨城の私の親友の子とまったく生年月日が同じでした。

「同じときに陣痛あじわってたんだねー」と彼女は笑っていたけど
私はきゃー!と、なんか運命感じてしまいました。笑
ただの偶然なのにね。^^;

今年は去年いろいろあったぶん、平穏に幸せに過ごしたいなぁ。

今日も一日よい日だったなぁとか、楽しかったなぁとか、
思ってすごしたい。

最近働き始めたお友達が、

「保育園に子供を預けると、精神的にもゆとりが出るんだけど、
この間までずっと一緒にいた日々って、今思うと宝物みたいな時間だったなと思う」

と言っていました。

そうだよね、、、、

ずっと子供と一緒だと、時々いきが詰まりそうになることもあるけれど、
今がいちばんカワイイときだしなるべくこの時間を大事にしたいなぁ、、、

それと、

「子供を預けてたぶん、帰ってきてからの自分の(子供に対する)かわいがり方がすごい」

とも言っていました。

あはは。そうだよね。笑



[ 2012/01/29 10:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する