Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

いろいろやりたい。

ビーズコレクションも終わり、今日はオフでした。^^

何をしたかと言うと、、、
ちょっとショッピング、それとビーズコレクションで買ったキットを
作りました!

別に「!」をつけるほどのことではないのですが、
ビーズキットのデザインを仕事にしているので、
レシピの書き方の参考に、ビーズ本を見ることはあっても、
ビーズのキットを買って作るってことが、本当にない経験でした。^^;
もちろん参考のためにリングのキットを買って作ったことがあるのですが
もうかなり昔です。。。

あ、、今ふと思い出したのですが
それと地元の京成百貨店のビーズ展で、あまりに
かわいいリングのキットを買ったけど放置したまま作ってない!
あ、、、キワさんでビーズステッチのかわいいのを買ったけど
それも作ってない・・!!

あ、やっぱり買ってましたね。^^;

ちなみに私が今回買ったのは、及川さんのネックレスです。

今回は作る気まんまんで、すぐ取り掛かりました。^^

ガラスパールやチェコビーズ、アクリルビーズのつなげるだけの
タイプなのですが、「身につけたいなァ、、」と心から思ったので、
最終日の閉店ぎりぎりで買っちゃいました。
もうお客さんもいないころです、、、。笑

今回のビーズコレクションでは、さまざまな作家さんの作品をじかに
見ることができたりお話することも出来て、すごく勉強になりました~。

長年私が思っていたこと、、、
忙しい忙しい、ばかりでなく、
もっといろいろなスキルを身につけたい、そうすれば
私のキットに例えばビーズステッチの要素が加わったり、フリーメタリコの
素材がさりげなく入ったり、すごく作品の幅が広がると思うのです。
そういったものをお客さんに提供できたらな、、

そんなことをずっと感じつつも、やっぱり日々の業務に追われてしまって、
なかなかできませんでした。

でも今、私の中で強いものが芽生えています。。


[ 2009/01/28 02:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
お疲れ様でした!
KIYOKOさんこんにちは(*^_^*)

12月の講習会では大変お世話になりました!
あこがれのKIYOKOさんにお会いすることが出来、思っていた通りの可愛らしくて・優しくて・チャーミングな方だったのでますますファンになってしまいました♪
指導もしていただき本当に楽しく幸せな1日でした!ありがとうございました。

伊勢丹ビーズ店、お疲れ様でした。
体調の方はもう大丈夫でいらっしゃいますか?

今回は高速バスに乗って初日に行く予定を12月からたてていたのですが子供が熱を出してしまい泣く泣く断念しました。。。
新作キットとKIYOKOさんにまたお会いできるかもと楽しみにしていたのに残念です。
でもまた何か機会がありましたら遠くても参加したいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

新たなスキルが加わったら本当に作品がますます素敵になりますね~
なんだかとっても楽しみです(*^_^*)

インフルエンザが大流行していますのでどうぞお体ご自愛くださいね^^



[ 2009/01/28 11:08 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした
KIYOKOさんビーズコレクションお疲れさまでした。
私は2回も足を運んでしまいました(笑)。
初日はすごい混雑ぶりでした!
2回目に行った時にKIYOKOさんにお会い出来、
お話しする事ができてとても嬉しかったです(^O^)。
沢山買い込んだので、作るのが楽しみです。
これからも更新&新作楽しみにしています。
[ 2009/01/28 18:18 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
葉子さん、コメントありがとうございます!
その節はありがとうございました!
私も直接お会いできてとてもうれしかったです。^^

また機会があればぜひ☆
今後ともどうぞよろしくお願いします!

Yukaさん、コメントありがとうございます!
伊勢丹にいらしてくださって感謝しています。^^
初日の大盛況、私は見逃してしまったので残念です~、、。
またこういう機会があったらいいなァ、、
今後ともよろしくお願いいたします!

KIYOKO
[ 2009/01/28 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する