Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

工事が始まりました


今日の沖縄は寒いです、、、!

最近はテレビのニュースを見ていないのですが、携帯からヤフーニュースを
見る限りだと、全国的にかなり今年は寒いようですね。

スキー場での雪崩はわかるのですが、温泉宿で温泉入ってたら雪崩に巻き込まれる
なんて!!どんだけの雪っ。。。>_<

うちの母はベトナム人なのですが、

「日本に来て30年以上だけど、今年が一番寒いわ!!」

と言っていました。

私の実家が茨城で、夫は神奈川なのですが、
ちょうどこの数日、神奈川のお友達が出張で茨城(水戸)に滞在してるんですね。

「神奈川よりかなり寒い!!寒さの質が違う!木が凍ってる、、、」

と言っていました。同じ関東でもけっこう寒さは違うんですよね。(茨城は東北ではないですよ!)

沖縄の寒さは、ふいうちのように来るので、風邪を引きやすいです。

寝るときは寒くなかったのに、明け方冷えるのでクシュンクシュン、
ジャンバーを上に来て布団にもぐりました。

話は変わりますが、ショックなことがありました。

私たちが住んでるマンションの目の前(南側)はずーっと売り地だったのに、
ついに売れちゃいました。涙

工事のお知らせのチラシがポストにあって、もう翌日には大工事。
期間は7月までっていうから長い~~~!

こうしてパソコンしてる外でも、かなり騒音がきついです。

ベランダから見てみたら、たくさんの土を掘った後、珊瑚(石灰)が
顔を出してるんですね。それをちょっとずつちょっとずつ削って掘り下げているんです。
「ドッドッドッ・・」、、、
振動がこっちまで伝わってくる感じです。。

そこまで掘り下げなくてもいいんじゃないかな~~。汗

とついつい思ってしまいます。

でも、一番不安なのは、沖縄なので不発弾です。

沖縄では今でもたくさんうまっているらしくて、過去にもちょこちょこ
事故があるんですね。。

工事現場の近くの老人ホームの窓ガラスが100枚以上割れてしまったり、
幼稚園児が4人一度に亡くなってしまったり、
戦争の後遺症が悲しいですね。。

工事をする方々も、なんてリスキーなお仕事なのでしょう!

とにかく無事を祈るばかりです。

さてそろそろ終わりにします。

ちなみに今日は写真なしです!

写真なしだと、隙間時間でさくっと更新できるので。^^;



[ 2012/02/03 17:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する