Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

久々にフレンチ

今日は夫の誕生日だったので、ちょっと気になるお店に
ランチに行きました。

南城市の「ビーナチュラル」。

カジュアルフレンチだそうで、おすすめしていたお友達は
「子供ずれだとちょっと入りにくいかも、、」と言っていたので
別のお店を予定していたのですが、ホームページを見てみたら
断然行きたくなってしまいました。。^^;

でもやっぱり子連れはダメだろうなぁと思ってお店に電話してみたら、

「いいですよー、お子さん連れも多いので。椅子もあります。」

とのこと。

「ありがとうございます!なるべく静かに食べますので、、、」

ということで、念願の「ビーナチュラル」に行って来ました。

実はこのお店、私たちはそんなに遠くないけれどまだ行ったことがない、
でも、先月旅行にきてくれた姉は、一人でふらりカフェしたんですね。

「どうやって見つけたの?!」と聞いたら、
「えー、別に、携帯でちょいっと口コミ調べてさー、
うん、かなりよかったよ。おすすめ。」
と言っていました。

そうなんですよね、クチコミサイトって強い。
るるぶとかのガイドブックによく見るお店なんかが、ぜんぜん口コミではいまいちだったり
するから、クチコミサイトのほうが信用できるのかなって思いました。

お昼寝もすませて、すでにご機嫌のコギ。↓
おばあちゃんに送ってもらったオーバーオールをおろしました。

DSCN0004.jpg

DSCN0005.jpg

窓が大きくて緑いっぱいのお庭がよく見えます。↓

DSCN0016.jpg

DSCN0021.jpg

DSCN0013_20120211233343.jpg

オードブルの鶏肉のパテ。↓
写真ではわかりにくいのですが、すっごく分厚くてボリュームがあって驚き!
日本のフレンチってオードブルはちょこっと、あるいはいろんな種類をちょっとずつ、
みたいなイメージがありますが、、。
パリに行った時に、オードブルの料理ががつんとボリュームがあったので、
なるべく現地っぽくしてるのかな?なんて思いました。
う~~ん、白ワイン飲みたいよ~って気分。^^
ちなみに、コギがこれを気に入って、けっこうがつがつ食べてました。
そっかぁ、、こういう味が好きなのね。。。(って再現できないよ~~汗)

DSCN0027_20120211233342.jpg

例のごとく、いただきます、をしてる。。。  ↓

DSCN0029.jpg

DSCN0034.jpg

パンもシフォンケーキみたいにふっわふわでした。↓
ついついおかわり☆

DSCN0030.jpg

パスタは写真がぼやけちゃったのでスルーです。

お魚料理。マグロもすごくボリュームがっておいしかったぁ!↓

DSCN0045.jpg

DSCN0073.jpg

ハーブティーはレモングラスとフレッシュのりんごのスライス、そして
金柑の甘露煮が入っていて、少し甘めでとってもおいしかったです。
こんなハーブティー、おうちで作りたいなぁ。。

DSCN0075.jpg

コギは、前半とてもいい感じでおとなしく食べていたのですが、
お料理がゆっくり運ばれてくるので途中で飽きてしまってうるさくなり、
椅子をくるっと向きをかえて、お庭を見ててもらうことにしました。
鳥がきたりハイビスカスが揺れたりするので、しばらくはよかった、、、、のですが、

DSCN0055.jpg

やっぱり飽きちゃってダメでした。^^;
だらしなくなってる。笑 ↓

DSCN0063.jpg

おきまりですが、夫婦、交代で抱っこしてお外に~~。

DSCN0076.jpg

小さな雑貨屋さんも併設してました。↓

DSCN0077.jpg

お外で座らせてみたり。。↓

DSCN0080.jpg

DSCN0085.jpg

とってもおいしくて満足でした。
出産してからこういうお店ってなかなか行けなかったので、とっても楽しかったです。^^

ビーナチュラル、おすすめです!

サイトはこちら
(番号をクリックして進んでいくサイトです)

ついでに、南城市を紹介しているサイトでもビーナチュラルのページが。こちら
[ 2012/02/11 23:54 ] おすすめのお店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する