Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

絵本とクレヨン

毎日絵本を読んであげるのですが、コギは1冊読み終わると
怒ります。
それは、「もう一度読め!」っていう意味だったり、「今度はこっち!」
っていう意味だったりそのつど違うのですが、
とにかく怒って催促するのですね。

「~~でした、おしまい♪」 と言うと、

「うーー!!!!」と怒鳴ります。(しかも大声)

いちいちうるさいので、私も「おしまい」って言葉を言わないようにしたり、
終わりを感じさせないように、流れるように次の1冊に移ったり工夫するのですがね。。^^;

とは言っても、子供に絵本を読んであげる時間はけっこう
私も楽しいものです。

だいたい図書館で借りてくるのですが、ウケがいいのと悪いのがあるので、
むずかしいですね。

図書館は本当に便利で、私とコギのカードあわせて20冊借りられるから、
大量に借りて大量に返しての繰り返し、
絵本は流れるように使っています。

私が借りるのはもっぱら雑誌です。

糸満図書館は新しい本が少ない図書館なので、新しい情報はなるべく雑誌で。

穴場なのか、雑誌も新しめのが簡単に借りられるので便利。

DSCN3616.jpg

DSCN3625.jpg

DSCN3626.jpg

口に入れても安心のクレヨン。
重ねても遊べるし便利です↓

DSCN3716.jpg

DSCN3727.jpg

DSCN3728.jpg

DSCN3732.jpg

DSCN3735.jpg
[ 2012/02/13 22:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する