Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

至福の20分

おはようございます。

あぁ、、、コーヒーがおいしい。。。( ̄ー ̄)))

最近は朝起きてから、コーヒーを20分、一人でゆっくり飲む時間を
設けています。(というか、夫に協力してもらってそういう時間を作ってます)

この時間があるのとないのでは、一日がんばるぞ!っていう
テンションにも影響があるし、とにかくぜんぜん違う!!のです。

コーヒー入れながら他のこともやり、飲みながらお洗濯、
朝食作り、あれこれしていて、気がついたら半分も飲んでないのに
冷めてる!!ってことが以前はしばしばあって、
それだけでどーーーん、とテンション下がるんですね。。

なので、この20分が至福のとき。。。(
前夜から楽しみだったりするのです。^^;

夫も、「さあ、至福の20分、いってらっしゃーい」なんて言います。
ときには「今日は30分でもいいよ」なん言ってくれるのですが、
「いえいえとんでもない、どーもねー」
と言って部屋へ入ります。

なぜか普通のペースで飲んでも20分きっかりで飲み終わるのが不思議、、。汗

その20分で何をするかと言えば、、、

ほしいものがあればネットショップのサイトを開いてる物色、、、
基本は雑誌や本をペラペラしてみたり、、
メールなどは書かない、(手を動かすとコーヒーのみ忘れちゃうっ)
英単語やったり。笑
たまにこうしてブログを書いてみたり、

そういえば今日は静かな朝です。

このマンションの前の土地が売れてしまって、
ターシャ・テューダーのような人が、ターシャ・テューダーのようなお庭を
作ってくれたらいいなぁ、、、なんて思っていたら、
おんなじマンション(部屋数は少ないらしい、、)が建つなんて、
つまらない~~~!!!
でも仕方ないですね。南向きの景色がなくなっちゃうのですね。。。

沖縄の建物は、ほとんどコンクリートでできてるように思います。
個人のおうちも。台風のためかな?

うちっぱなし、と言われるあれですね。

どうやってあんなにきちんとシャープに作ってるのかと思っていたら、
昨日なぞがとけました。

型をきれいに組んで、上からコンクリートを流すんですね。

けっこうおもしろそうでした。
昨日、コンクリートを流していたから今日は固めてる、、、
そういうわけで現場は静かなんですね。土日で固めるのかな?

夜中にふと目を覚ました時に、

あの型は綺麗にはがせるのかなぁ、、、、と思いながら
むにゃむにゃ、また眠りに落ちたのを今思い出しました。。

つまらない、朝のつぶやきでした。

ではでは。今からおいしい朝食作ります~。なんてね。



[ 2012/02/18 09:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する