Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

お宅訪問

先日、新原ビーチで出会ったおばさんのお宅へ遊びに行きました。

赤い瓦屋根の昔ながらの沖縄っぽいお宅、、、、ではなくて、
今風のコンクリートのしっかりとした、台風にも負けないようなおうちでした。

しかも結構大きくて豪邸!?

家の目の前はひろーい畑。。。

バナナの木やマンゴー、ノニの木やドラゴンフルーツ、パッションフルーツ、
パイナップル、、、
そしてキャベツやネギ、人参や島らっきょう、いろんな野菜がたくさん植わっていました。

スモール (139)

スモール (142)

スモール (143)

スモール (153)

スモール (157)

スモール (160)

スモール (165)

スモール (178)

スモール (181)

おばさんが漬けたノニ酒までいただいちゃいました。。↓

スモール (226)

おばさんは次々と野菜を掘ったりとったりして、「も、もう十分です!食べきれない~~」
とセーブしても勢いがすごい。。

無農薬だし本当に本当にありがたいけど食べきれないと心配!
なので、そのくらいにしてもらいました。^^;
でもほんとにありがたいなぁ~~~。助かります。。

さてさて、お部屋におじゃまして、お茶を飲みながら
前日におばさんが海で収穫したチンボーラーをいただきました。↓

スモール (127)

磯の香りがしておいしい!
お酒のおつまみによさそう。。^^

スモール (126)


沖縄のお好み焼き、ヒラヤーチー。↓

スモール (128)

コギはおばさんのお孫さん用のおもちゃで大はしゃぎ。↓

スモール (120)

スモール (121)

ちなみにコギが着ているベストはこの間、那覇の古着屋さんでなんと100円!
かわいいので即買いです。

スモール (82)

楽しいひと時でした。

それにしても、見ず知らずの私達になんて親切にしてくださるんだろう~~。

今度は我が家に招待したいです。^^

[ 2012/02/18 23:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する