Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

おきなわワールド


あぁ~~~、変な時間に起きてしまいました。。
今、夜中の3時過ぎですね。。

息子を寝かしつけていたら一緒に寝ちゃったパターン。

そのまま、また寝れるタイプじゃないので厄介なのです。

今日の写真はまだ落としていないので、今年に入ってから2回行った
「おきなわワールド」での写真をアップします~。

「おきなわワールド」は南城市にある観光地ですね。
玉泉洞という大きな鍾乳洞があったり、赤い瓦屋根の情緒ある通りが
おみやげ屋さんになっていたり、ハブとマングースの戦いを見れたり(見たくないけど、、)
観光バスもよく来る観光スポットです。

私の想像だと、沖縄に来たけど天気がいまいち?という時に、駐車場は
レンタカーでいっぱいになるような、、。
のんびりのんびり過ごせば半日くらいは過ごせそう。平和祈念公園やひめゆりの塔
とセットにしてまわる方も多いかなと思います。

行ったのは1月に入って最初の週末。

鍾乳洞の中は寒い、というイメージがあったのですが、沖縄の鍾乳洞は逆に
蒸し暑かったです~~~!!!
あれこれ心配して防寒していったのに、全部むだ!
汗をかきつつ、一生懸命歩きました。。(けっこう長かった。)

おきなわワールド入り口。↓

DSCN0488.jpg

いろんなハイビスカスが綺麗でした!↓

DSCN0487.jpg

DSCN0489.jpg

DSCN0490.jpg

DSCN0496.jpg

鍾乳洞の様子。↓

DSCN0514.jpg

DSCN0528.jpg

DSCN0529.jpg

DSCN0538.jpg

DSCN0541.jpg

暑くて上着や靴下を脱がされたコギ。↓

DSCN0558.jpg

外に出ると、南国の植物園になっていて、パパイヤやバナナをはじめとする
いろんなものが見れました。これはパパイヤ。↓

DSCN0555.jpg

DSCN0560.jpg

赤い屋根瓦の街並み。。↓

DSCN0564.jpg

DSCN0565.jpg

DSCN0566.jpg

催し物会場でエイサーなどを見る。。↓

DSCN0568.jpg

おきなわワールドのすぐそばに(駐車場は同じ)、ガンガラーの谷という
ところがありました。↓

DSCN0668.jpg

ツアーに参加しないと見れないみたいなので、カフェだけ見てくることにしました。
ポスターを見たら、洞窟にあるカフェで、かっこ良さそう! 

少し歩くと、坂道を下っていきます。。↓

DSCN0672.jpg

するとありました!洞窟のカフェだから
天井が高い・・・!! ↓

DSCN0684.jpg

この日は寒かったからか、ストーブも置いてありました。

個人的な感想は、、、

外だから仕方ないのかもしれないけど、テーブルや椅子がちょっとチープな
感じで、、、^^;

カフェとしてもいいけれど、どっちかと言うと、ツアーに参加するための人の
待合ロビーかな?という印象がありました。(ツアー受付あったし、スタッフの方々の
服装もツアーっぽかった。)

私がうろうろと洞窟内を見ていると、

「注文しなくても座っていてけっこうですよ」

と言われました。

親切だな~~~、、、、☆

だけど寒かったのでこの日はカフェには寄らず、お散歩だけして
帰りました。^^

こういうカフェは見たことがなかったのでおもしろかったです!

先月、何かのテレビで見た、洞窟村みたいでした。。






[ 2012/02/22 03:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する