Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

ライスペーパーが好き


生春巻きを作りました。

エビとかピーナッツとかビーフンとかニラとか
省いてしまった簡単春巻き。^^;

でも、皮付きの豚肉がやわらかくて甘くて、
ミントとサニーレタスときゅうりを巻いて食べるのが
最近のお気に入り春巻き。
なにより簡単だし。笑

DSCN0849.jpg

そういえば、息子はライスペーパー、食べたことがありませんでした。

つかみ食べのために、コギト用に巻いてあげればよかったけど、忘れちゃったので
大人のを少し切り分けました。↓

DSCN0848.jpg

すると、美味しそうに(そして楽しそうに)食べてました

なんか、海苔巻きとか、春巻きとか、大人も手で食べてるのって
子供はワクワクするのかな?笑

ミントもいけるかな~~??

と思ったら、いつまでも口の中でもぐもぐしていて、ついに出しました。^^;

ちなみに私は幼い時、ミントもライスペーパーもダメだった。。。

なんだかライスペーパーの匂いが気になって。
コギは平気なんだなぁ~~。

なんか米よりライスペーパーが好きそう。。。ーー;

食後、お絵かきするコギト。↓

DSCN0836.jpg

お??何そのポーズ?汗
(おおげさな書道家みたい、、、。) ↓

DSCN0838.jpg

やっぱ普通に書くのね。。↓

DSCN0839.jpg

それから、、、

夫かこんなことしてました。↓

何をしてるかというと、「一人にひとつずつ」

だそうです。(ちなみに置いてあるのはクレヨン)

DSCN0843.jpg

なんか、こういう系はコギのツボみたいで、喜ぶんですよね~。笑

あとで育児雑誌で読んだのですが、

「何でも並べたがる」は、男の子脳だそうですよ。
[ 2012/02/24 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する