Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

グルクン


沖縄県民にとって、定番中の定番のお魚と言えば、

「グルクン」!!

赤いお魚で、一番人気はグルクンの唐揚げだそうです。

スーパーのお惣菜コーナーでも必ずと言っていいほどありますね。

私はレストランで食べたグルクンの甘酢あんかけが好きでしたけど、、。
唐揚げも確かにおいしい。

鮮度がよさそうなグルクンが売っていたので
シンプルに、ガーリック&オリーブオイルで蒸し焼きにしてみました。

とても美味でした☆

DSCN0552.jpg

葉っぱはカリフラワーの葉。↓

DSCN0573.jpg

先日、みーばるビーチで出会ったおばさんが、うちに遊びに来てくれました。
またお野菜などいただいてしまった。。^^

DSCN0548.jpg

カリフラワーをいっぱい入れたスープが最近のお気に入り。↓

DSCN0646.jpg

私もノニ酒をつけてみます。↓

DSCN0549.jpg

[ 2012/02/26 22:16 ] 料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する