Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

フルーツパパイヤ

フルーツパパイヤを完熟させて、食しました。
(2週間くらい置いておいたかなあぁ、、、)

切ってみて驚き。

あれ??黒い種がびっしりかと思ったら、、、すかすか。

あんまり当たりじゃなかったのかなぁ。

でも、甘くってとってもおいしかったです☆

普段は青い野菜パパイヤを買います。値段はフルーツパパイヤの3分の1くらいかな。

どんなに放置しても黄色く熟したりしないんですね。笑

小林よしのりさんの本で、沖縄に来た時に付き人の方が
野菜パパイヤを買って熟するのを待っていたら、最後はカビちゃったとありました。笑

不思議ですー。種類が違うんですね。

城跡とか公園を散歩してると、森の中にパパイヤの木もあったりするのですが、
きっと野菜パパイヤのほうですね。

DSCN1067.jpg

DSCN1069.jpg

DSCN1070.jpg
[ 2012/02/27 09:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する