Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

朝の起こし方


今日は夫がお休みなので、みんなで少し寝坊、、、
そして至福の20分(コーヒータイム)をもらって満喫中です。。。^^

昨日は私だけ夜ふかししちゃったので、うーー、眠い、、。

時々、夜は自由な気分になって夜ふかししちゃうのですが、
コギトが寝始めた時間とかなり差をつけて寝ちゃうと(4時間後とか5時間後とか)
朝はきっちりコギトに起こされるのでこうなっちゃうんですね。。ーー;

この「起こし方」も、今はすっかりお兄さんぽくなって(笑)

私の枕元に正坐して、ぽんぽんと私の顔を触って起こしてきたり、
するとにっこりしていたり、

かわいいやつです。(親ばか)

時には勝手に私のパジャマをめくりあげてオッパイ飲んでる時も多々ありますが。。汗

まだ加減がわからないので、バンバンたたいてくるときもありますね。

そういう時は、「コギ!やめて!いい子いい子して~~!!」と言うと、

無表情で私の頭をなでなでしてきたりします。(それはなんだか奇妙。)

雑誌や本でも、、「叱らない育児」とか「イヤイヤ期を乗り切る」とか、
そういう文字が目につくようになってきました。(私が気になってるからですね。笑)

イヤイヤ期って、2~3歳かと思っていたら、
0歳から6歳までみたいですね。その中で分割されるみたい。

そこをうまく対処したりしていかないと、思春期に手の付けられない若者になるとか。。

親のエネルギーが強すぎても、子供がイヤイヤを表現できないから
親にあとからしっぺ返しが来るそうです。

おおらかな気持ちでいられるかしら~~~。^^;

最近はまわりから、「今が一番かわいい時だもんね。もうすぐ大変!」と
よく言われますからね。。


さて、またまた平和祈念公園にて。

DSCN0748.jpg

DSCN0740.jpg

DSCN0741.jpg

DSCN0746.jpg

DSCN0747.jpg

DSCN0749.jpg


[ 2012/02/29 09:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する