Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

児童館


先日、久しぶりに(半年ぶり??)に児童館(子育て支援センター)
に行って来ました。
初めての場所なので、ナビで到着。

保育園がとなりに隣接していて、設備もとっても整ったところ。

子育て支援センターというのは、国と県と市が予算を3分の1ずつ
出しあって成り立っているそうです。
無料で利用できて、すごくありがたいです!

朝9時から入れるそうですが、コギが起きたのが遅かったので、
私とコギはのんびり10時半入り~~。^^;

室内には誰もいなくて、みんな外で遊んだり、小さな畑で
人参などを収穫していました。

ここは、ママも一緒に参加する保育園、という感じです。

しょっちゅうイベントもあって、お誕生日会、ひなまつり会、
とれた野菜でカレーパーティー、遠足、

そして、おかあさん向けに、

つぼ、整体の教室、
カラーセラピー教室、
かごを編む教室、

なんでもいろいろあります。

けっこう和やかな雰囲気で、すぐお友達もできました☆

何より、子供が楽しそうなのがうれしい!

こういうの、さくさく参加するのは私にはちょっと難しいのだけど、
なるべくフットワークかるく、参加してみたいなと思いました。^^

[ 2012/03/15 12:26 ] 未分類 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

-
管理人の承認後に表示されます
[2012/03/19 09:41]
-
管理人の承認後に表示されます
[2012/03/31 00:39]