Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

お気に入りポーズ

今日はとにかくよく歩くコギトでした。

数メートルならよちよち歩けはしたけれど、基本的にはハイハイが
主でした。
でもなぜか、今日は歩く気まんまんで、とにかく室内、いろいろな
ところを歩いていました。

そういう風景にまだ慣れていない私達は、どうしても時々驚いたり
感動したりしてしまいます。

「コギがふつーに歩いてる!」

2週間ほど前に、ある人がコギの手足をもみもみさわって、

「足腰の筋肉は出来上がってきてる。あとは気持ちの問題だね。」

と言っていました。

アスリートの世界みたいなこと言うなぁ、、と思ったのですが、
妙に私は納得したものです。

なぜかと言うと、私の見てない所ではよちよちよちよち・・・・

と、けっこう歩くのに、

ふと私の存在に気がつくと、ぱっと歩くのをやめてハイハイで
すごいスピードで近づいてくる、

ということがよくあったんですね。(児童館とか遊戯場で)

なので家では私が身近にいるせいか、ほとんどハイハイ。

甘ったれていたわけか!!

そりゃ、ハイハイを十分にさせよう、
歩くのは1歳過ぎてからがいいなぁ

そんなことは思っていたのですが、1歳3ヶ月を過ぎても
外で靴を履くほど歩けないのは少し心配していました。

「うちは1歳8ヶ月でやっと歩いたよ」と言っていた近所の郵便局のおばさんの
言葉を思い出してほっとしてみたり。

でも、今日はコギの中で何か変化があったのでしょうね。

歩くことをとても楽しんでいました。

子供を育てるというのは、まるで人間の進化の過程を見ているようですね。

・・・

ちなみに、こんな風に歩くようになるちょっと前は、

コギはこういう格好にハマっていました。(楽しんでやってました。)↓

DSCN4844.jpg

DSCN4848.jpg

もう一回。↓
こっちから覗き込むと、ゲラゲラ笑うんですね。(変なのは君だ!)

DSCN4851.jpg

覗き込むと喜ぶので、何度も何度もやるんですね。 ↓
(いや~、目がちっちゃいな・・。笑)

DSCN4855.jpg

別の日。↓

DSCN5279.jpg

このポーズのまま握手をしたいらしい・・・。
(子供はいろいろとこだわりがある。。) ↓

DSCN5277.jpg

DSCN5285.jpg

初めて数歩歩いてから、今日まで約1ヶ月かかりました。

ここからはどんどん歩き慣れてきて走ったりするまで
あっという間なのかな?






[ 2012/03/29 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
このポーズ、うちの子も大好きでやっていたよ♪
懐かしいなぁ(・´з`・)

確かに、歩くのって本人のモチベーションかも。
うちもなかなか歩き出さなくて小児科で相談したことあったんだけど、そしたら先生に
「足腰はしっかりしているので、あとは本人のモチベーションです」
って言われ、こんな小さくてもモチベーション?!ってビックリしたもん(゚д゚)!

でもね~、歩き出したら、あっと言う間に走り出したよ(笑)
コギくんも歩く楽しさ覚えたから、今度は走り出しちゃうかもね♪♪

元気にすくすく育っているね^^
いつもブログ読んで癒されてます♪
[ 2012/03/30 09:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
やーちゃん、コメントありがとう~!

モチベーション!って言葉もうけるね~~。
おんなじようなこと言われてたんだね^^

このポーズ、みんなやるよね~~。見ててすっごいかわいいなって
思ってたの。コギも通る道だったか。笑

私もブログ楽しませてもらってるよん♪
すくすくだね!
[ 2012/03/30 10:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する