Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

大掃除。

今日は久しぶりに実家にいます!
久しぶりと言っても、伊勢丹コレクションの前日までいたので、
ちょうど2週間ぶりですか。。

以前は実家に帰るとき、午前中に出発してみたり、いろんな
時間帯で試してみたのですが、首都高の渋滞に巻き込まれ、
最長で4時間かかってしまいました。
なので最近はいつも夜9時くらいに出発。
するとすいすい2時間半でつきます~。

今回の帰省の一番の目的は、物置の大掃除です。。汗

なんのためかと言うと、3月のお店閉店と事務所閉鎖に備えて、
すべてのものが入るくらいのスペースを確保しなくてはなりません。。
今回のことで、処分したりするものはほとんどないと思うので、
物は大量ですっ。。汗

寂しい気持ちもありつつ、でも前に進んでいかないと
本当に片つかないので、、--;

今日は本当に快晴!愛犬きんちゃんの頭上に聳え立つ
せんだんの木です。でも母が剪定業者さんをよんでいたので、
夕方には枝をすっかり切られてしまいました。。汗 ↓

P1020521.jpg

レオより登場が少ないきんちゃんですが、素直で性格グッド!↓

P1020522.jpg

おっ!物置の換気をしたらきんちゃん侵入してきた!!
くさりが長いのね。。。汗  ↓

P1020528.jpg

あらっ!そこでまったりしはじめた。。
まいいか。。 ↓

P1020559.jpg


手がクロスしてるっ!
なんか犬のこういう仕草って品がありますよね。。笑 ↓

P1020561.jpg

懐かしい~~。4年前のショップオープンの時、うちの母だけ
「笑っていいとも」みたいな花を贈ってくれたんです。。
「オシャレ」ではないけれど、「いかにも!!」って感じで、
オープンの時のお店入り口を華やかに彩ってくれました。
(母のフルネームがまるわかり。^^;)

P1020530.jpg


これも懐かしい!!
ネットショップを始めた頃は、まだこの物置(小さな家です)が私の実家だったので、
この和室をむりむりペンキで白く塗って、
100円ショップで買ったプレートに「Asian Bloom」と貼り付けて、
自分のテンションを高めていたんです。^^;
そして隣に棚をとりつけ、ビーズの瓶をきれいに陳列して、
自分のアトリエとしていました。☆

P1020555.jpg

しかし物であふれたこの物置!!
掃除するのに何日かかるか~~。。。汗汗








[ 2009/02/03 23:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する