Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

星の砂を買いに


お友達のお嬢さんたちに、星の砂を買いにきました。

琉球ガラス村。

私が小学生のとき、夏休み明けに担任の先生が、一人一瓶ずつ、
小さな小瓶に入った星の砂をくれたのが、本当に本当にうれしくて、
毎日眺めたな~~~~。

夏休みに旅行なんてずっとありえなかった私は、

いつか沖縄に行きたい!って。^^

そしたら、ガラス村に売ってました。

小瓶がめいっぱい入ってて◯円!笑

先生、これ買ったな~~~~。笑

買ったのはもっと小さな小瓶がくっついたストラップ。
姉妹で色違い。

ガラス村は、相変わらず観光バスがいっぱいです。
まだシーズンオフにもかかわらず。

先月は、加藤茶さんと奥さんもお忍びで旅行に来られたそうですよ。

スタッフのみなさんは、加藤茶さんより、めちゃめちゃ美人な奥さまに
くぎずけだったとか。笑

私の父と母も、すごい歳の差婚でしたよ☆
私が生まれた時は母は30歳、父は59歳!
父は再婚なのですが、父の孫が私より1個年上・・・・!
で私と姉妹のように仲良しだったりします。笑

いろんなカップルがいてよいのです。。。^^

ガラス村にて。↓

DSCN5580.jpg

視線の先には・・・・ ↓

DSCN5581.jpg

熱々の炉(かま)です。↓
職人さんたち、お疲れ様です・・・!

DSCN5577.jpg

お客さんたちも興味津々。。。↓

DSCN5582.jpg


[ 2012/04/06 09:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する