Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

湾岸線開通で便利に

昨日は日中27度、湿度78%

暑い、暑い、蒸し暑い~~~~~!!

去年の6月からの沖縄しか知らないので4月5月は
どんなものかわからないけど、ちょい不安です。。。
カビ対策もしないと。。。

湾岸線が開通してから、空港までかなり近くなりました。
途中にある糸満のファーマーズ(JA)やあしびなー、トミトンなども
近くなり、すごく便利。

これからは南部に来る観光客の方も増えるんじゃないかな。2泊とかでも
沖縄を満喫できそう。

ファーマーズマーケットでお野菜などを買いました。

果物の熟れた匂いなどが混ざってなんだか東南アジアの市場の匂いがしてました。。。

中でもとくに、県産のピーチパインの売り場が匂いがすっごくたちこめていて、
おいしそうな匂い!

小ぶりだけどとってもおいしいんです。

DSCN6180.jpg

DSCN5720.jpg

DSCN6027.jpg

DSCN6029.jpg

DSCN6031.jpg

DSCN6032.jpg

DSCN6033.jpg

DSCN6034.jpg

DSCN6035.jpg

沖縄野菜ではないけれど、ケール、初めて買ってみました。↓
(ファンケルの青汁を飲んでた時があるのですが、すっごい苦手で、、)

DSCN6036.jpg

おっきな葉っぱだぁ~~。↓

DSCN6039_20120414092417.jpg

島にんにくは風味が強くて大のお気に入り。↓

DSCN6062.jpg

あっという間に少量にかさが減ってしまった。。。
味は思ったよりぜんぜん癖がなくておいしい!!!
苦いのかと思って佃煮風に刻んでしまいました。。^^; ↓

DSCN6042.jpg
[ 2012/04/14 09:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する