Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

ノンタンに会いました

コギはノンタンが大好き。

見かけると反応するのは断然アンパンマンなのですが、
絵本で笑ったりするのはなぜかノンタンの絵本です。

コギはノンタンを「んーんー」と呼ぶのですが、
なんでかな~と思っていたら、「ノンタン」の「ン」を2個つなげて「んーんー」
と言ってるんですね。笑

私達からすると、ノンタンなら「ノ」と「タ」のほうが強調して聞こえる単語だと思うけど、
(だから「ノーター」とか言うのかな?と思っていたら、)
あえて「ン」を抜粋してる。。^^;

ジュンク堂にてノンタンイベント。

リアルノンタン?
少しこわい、、というか、もうちょっと毛がふさふさしてるかと思いました。

コギはちょっと恐れながらも楽しんでいました☆

DSCN0372.jpg

DSCN0368.jpg

DSCN0371.jpg
[ 2012/04/29 23:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する