Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

鯉のぼり


昨日は子供の日でした。

菖蒲湯をやってみたいなぁ~~と思って、売ってそうなお店に行ったら、

「菖蒲??菖蒲なんてないですよ。沖縄では育たないし、子供の日に
そういう文化はありません」

と言われてしまいました。

「沖縄では子供の日にどんなことをしますか?」

と聞くと

「そうね、、、特にあんまりしないわねえ。」

とのこと。

まちなかに鯉のぼり(個人宅というよりはお店などで)はよく見かけますし、
ケーキの予約、それに数日前から柏餅やちまきを売ってるので
だいたい同じかなーと思っていました。

周りのお友達に聞いても、特に何かをする、というよりは、
子供の日は入場料が無料のことも多いので(美ら海水族館とか)
イベントに行ったりすることが多いみたい。

うちは夫も仕事だし、、、

近くの平和祈念公園で、沖縄県内の園児たちが作った鯉のぼりが大集結してるので
お散歩がてら、そこで遊ぶことにしました。

最近、体力があまって寝てくれないコギトにはほんといい場所!

お魚大好きなので、「あっかー、あっかー(お魚と言ってる)」と
はしゃいで走り回ります♪
そして夜はよく寝てくれました。

DSCN0154_20120506100502.jpg

DSCN3808.jpg

DSCN3807.jpg

DSCN3804-.jpg

DSCN0108.jpg

DSCN0077_20120506100459.jpg

JAにて。↓
このように万国旗みたいに鯉のぼりがたくさん。↓

DSCN0064.jpg

すっごい混雑!!↓
なのにコギはカートをおりたがって、人を縫うようにうろちょろ。。困る。。。汗

DSCN3821.jpg

お店の外に出ようとするが、この小さな段差がコギにはコワイ。。↓

DSCN3822.jpg

しばらく悩む。。。↓

DSCN3823.jpg

やった!クリア。(お母さんけっこう待ったよ~笑)↓

DSCN3824.jpg

今度はカートを押すってきかないし~~。↓

DSCN3825.jpg

お外では(糸満道の駅の前)露天やってるねー。↓

DSCN3827.jpg

DSCN3829.jpg

また手作りの帽子、衝動買いしちゃった。前のは小さくなったしね。^^;↓

DSCN3828.jpg

DSCN3830.jpg

夜はコギの大好きなハンバーグを、パクパク元気にたべてぐっすりでした。

[ 2012/05/06 10:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
ご無沙汰してます・・
コギちゃん、大きくなりましたねーー。
仕事の部署が変わり、慣れないのと忙しいのとで
すっかりご無沙汰してます・・。
おまけにPCは壊れ(泣)

また、ジュンク堂に来ることあれば是非連絡して
下さいね。
[ 2012/05/06 23:18 ] [ 編集 ]
Re: ご無沙汰してます・・
ご無沙汰してます!フェイスブックにお返事させてくださいね~☆

[ 2012/05/11 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する