Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

宜野湾のビーズ屋さんと家具屋さん

沖縄に引っ越してから、ずっと床生活(ソファーもダイニングテーブルもベッドもない)だったのですが、
最近なんだかテーブルでちゃんと食事をしたくなってきました。
(ちゃぶ台のように、座って食事も楽なんですけどね、、、。^^;)

私たちにとって、家具といえば、宜野湾市にある58号線沿いの家具屋さんどおり。
以前、アメリカ軍の中古家具を買ってから(メンテナンス&リメイク済み)
けっこうはまってます。
といっても、もちろん基地反対ですが。

半年ぶりくらいに行ってみよう~~!
ということで、夫の休みの日に合わせて行って来ました。

家具屋さんに着く前に、ビーズ屋さん(Beads Lifeさん)に立ち寄りました。
半年前に初めておじゃましたのですが、その時オーナーさんがすぐ、
「あれ?もしかしてKiyokoさん?」
と声をかけてくださって、とってもうれしかったです☆(*^^*)
ビーズのお仕事お休みしてずいぶんたつのに、、、。

お店は自然光がきれいで素敵な作品がたくさん、センスよく並んでいました。
そしてオーナーさんのふんわりした雰囲気とお人柄がとっても魅力的☆
たくさん並ぶかわいいビーズを眺めると、なんだか作りたくなってきました。

去年の11月に沖縄でビーズフェスタがあったそうです。
毎年恒例になって、ビーズが盛り上がっていくといいなぁ・・・
育児がもうちょっと落ち着いたら、何か私も協力できることがあれば・・
などとお話したりしました。*^^*


DSCN4055.jpg

DSCN4046.jpg

DSCN4048.jpg

DSCN4054_20120511232628.jpg

今回おじゃましたBeads Lifeさん http://beadslife.ti-da.net/


さてさて、
そしてお次は家具屋さんに行きました。

このあたりはもうめぐったので、今回はsmile-Fさんに直行です。
ここは全部手作りなんですね。色とか大きさとか、オーダーメイドの家具が安く買えます。
アメリカ家具も、すっごくきれいにリメイクされたりするので興味深いです。

しかし看板も小さいし外観がちょっと地味目なお店なんですね。。^^; ↓

DSCN4063.jpg

注文したのは、こちらのテーブルをもっと小さくして、色も明るめの木目の塗装で。
椅子は1個は以前これを買ったので、もう1脚。テーブルも椅子も、重厚感があって
良い感じです。ちなみに椅子はアメリカ軍家具。↓

DSCN4058.jpg

個人的に、このソファーがほしいな~~なんて。見るだけですけど。笑 ↓

DSCN4059_20120511232626.jpg

この方がつくられている方です。店内には、いろんなカフェなどからのオーダーで
作った家具たちの写真が飾られていました。

DSCN4064.jpg

夕方は家の近くでお散歩。↓
ずっと車だとつまんないもんね。。楽しそうに早歩き♪

DSCN4080.jpg

飛行機を見つけ、「ぎっかー、ぎっかー」と言っています。↓

DSCN4076_20120511234632.jpg

DSCN4111.jpg

DSCN4100.jpg

DSCN4103.jpg

お散歩中のおじさんとわんちゃん。↓

DSCN4115.jpg
[ 2012/05/11 23:53 ] おすすめのお店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する