Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

飛行機が届きました

飛行機とお魚が大好きなコギト。

男の子なので、潜在的に乗り物が好き、というのは本当ですね。
車は好きなのは分かるのですが、新幹線も、消防車も救急車もまだ見たことがないのに
そういう絵本も大好きです。
それに最近はボールが大好き。

夫は息子のそういう姿を見て、
「か~~、僕とはぜんぜん違うなぁ。」と言います。

夫は車や電車にはぜんぜん興味がなく、スポーツも好きじゃないタイプ。
少年時代はとにかく化石、恐竜、そして宇宙?
科学少年だったから、自分の息子にもその路線でいってほしいみたいですけど。

でも、たとえ自分の好みでないものを子供が好んだとしても、
子供の喜ぶ顔が見たくてそういう環境を親が作り、さらに好みを助長させることって
あるなぁって思いますね。

飛行機が相当好きそうだから、飛行機がよく見える浜辺にお散歩行こうかとか、
時には那覇空港まで飛行機見に行っちゃおうかとか、
絵本もあえてそういうのをセレクトしちゃったりします。^^;

乗り物の中でも飛行機がダントツで好きみたいなので、
初めての乗り物のおもちゃは飛行機の形のものを選んでみました。

沖縄なのになんと送料無料!
迷わずアマゾンでゲット。

しかし組立に少し苦労しました。私がやっていたのですが、金槌やペンチも必要で
途中で断念。夫にバトンタッチしてなんとか完成しました。

コギトはとってもとっても気に入って、めずらしくカメラの前で笑顔を見せ、
さらに雄叫びもあげていました。笑

しかも翌朝は、目覚めてすぐにその乗り物が目に入り、寝ぼけたまま乗り物にまたがって
「ぎっか、ぎっか」(飛行機と言っている)を連呼してましたね。

私がちょっと感動してしまったのは、その飛行機の乗り物にまたがって、

「これ飛ばないじゃん!!!」というような感じでコギトが怒ったこと。

そうだよね、、、確かに、、。飛行機は飛ぶもんだもんね。
世の中はうそもので溢れてる。。。。汗汗

これがその飛行機型の乗り物。↓(積み木とか転がってますが、、)

DSCN4357.jpg

届いた時の箱。↓
このシリーズはいろいろあるんですね。

DSCN4301.jpg

DSCN4302.jpg

DSCN4305.jpg

ドライバーを持ち歩くコギト。↓
(早く仕上がらないかなぁ。。と待っている。)

DSCN4310.jpg

DSCN4328.jpg

大喜び。↓

DSCN4321.jpg

「飛ばない~~!」と怒った時の顔。↓
この後、夫が仕方なくコギと飛行機をまるごと持ち上げて
ぶーーん、ぶーーん、とアクロバットしてあげました。コギ大喜び。

DSCN4338.jpg

翌朝、すぐまたがったコギト。しかしまだ眠い、、、。↓

DSCN4363.jpg

へんな口。↓

DSCN4362.jpg
[ 2012/05/17 13:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する