Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

久々にお店

先週は数日間、水戸に帰っていたので
土曜日はお店に顔を出しました。
閉店まで残り少ないし、普段は神奈川にいるので
私にはとても貴重な時間です~。^^

このブログのコメントで「行きます!」って言ってくださった
お客様とご対面~~。
こういうことは初めてだったのでちょっとドキドキ。^^

そのほか、
お一人は伊勢丹でもお会いしたので「あ~この間はどうも!」
という具合で、
お一人は「あ、、、いると思わなかった、、」と驚いていらした
宇都宮のお客様。はるばるありがとうございます☆

そういうスタートでした☆^^


うちのおみせは講座用のテーブル(フリースペース)もあるので、
お客様同士が仲良くなって連絡先を交換して、、
ということもよくあるみたいです。

今日もそういう風景をお見かけしました。

憩いの場所、みたいになってくれるのは
とてもうれしいなァ。。

それに、スタッフから聞いたのですが
「アジアンブルーム閉店の告知を見て、泣き崩れたお客様が
いらっしゃるんですって。ありがたいですね、、」
ですって。
本当にありがたい限りです。。

私の力量がもっとあったら、、、うーー、

なんて言っても仕方ないので、
前向き前向き。

前向きと言えば、私には(アジアンブルーム一同にとっては)
驚きのニュースが!

なんとスタッフの一人が、3月から浅草橋で働くことが
決まったんです。浅草橋といえばビーズの卸し問屋の町。

それを聞いてものすごく驚いた私に、
「KIYOKOは複雑な心境かもしれないけど、、」と言うので、
「そんなことないよ~、むしろうれしいよー、っていうかこの業界
好きなんだね~!!そっかそっか~」
と私。

というのは、今までの経験だとうちの店は
ビーズ好きで入ってくれたのに、毎日仕事に追われてだんだんビーズから
離れていく、、という傾向が強かったんですね。
そりゃ、家に帰ってまで、休みの日までビーズっていうのは
なかなか無理かもしれないけど、やっぱりそういうのは
私はどこか責任を感じていたんですね。。
私のやり方が何かいけないかな、、みたいな。^^;

話を聞くと、浅草橋といっても店頭ではなくて、ネットショップ事務所らしい
のですが、この業界が好きでネットショップの業務も楽しいそうです。

私にとっては、今後浅草橋へ行ったときに彼女がいるっていうのが
何よりうれしい。
差し入れを持っていこう~~♪♪

ってこんなところで暴露している私ですが、
きっと彼女は「スタッフって誰かすぐバレるじゃん!」って
怒りつつ、寛容なので許してくれるでしょう☆


お客様と撮影した写真~↓

P1020612.jpg

P1020685.jpg






[ 2009/02/10 23:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
ステキな出逢いと・・・
楽しい時間をありがとうございました☆
KIYOKOさんにお会いできて、本当によかったです!!
お店でお会いしたスタッフの皆さん、お客様方も、
初めて会った気がしない方ばかりで、とっても楽しかった☆
皆さんとのご縁に、感謝です♪♪
こんなステキなところが間もなく無くなってしまうのは、
とても残念ですが、こうしてご縁をいただけたので、
今後も、何らかの形で交流させていただけたらな~と思います(^o^)/
お忙しい中、本当にありがとうございました!では、また☆
[ 2009/02/11 12:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する