Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

思い出のクマ

今週の更新はバタバタしましたっ・・!^^;
月曜日はアジアンブルームの更新。
スタッフが作ったページをチェックして、文字を加えたり
画像をはったり、、
でもそれはすぐ終わったのですが、
問題は亜花玉!

今回は更新が無理そうだな、、と微妙な状態だったのですが、
やはり待ってくださる方を思うと、
ということで
急遽、舵を取り直しました。。
そこで迷惑をこうむるのは現場のスタッフ。
神奈川でパソコンにかじりついてページを作っている
背景で(水戸で)在庫をチェックしてもらったりサイズを見てもらったり、、。
ごめんね突然の変更で。。>_<
お客様にもごめんなさい!!
月曜じゃなくて火曜日になっちゃいました。。汗

普段は人手が足りないときに亜花玉のページつくりを
してくれていたゆかりちゃん。
先日久々に会ってランチしました☆

P1020604.jpg

数年前、通販を主に担うメインスタッフだった彼女は
つくばへ引っ越すことになり退職。。
でもその後もPCを使う仕事を内職がてらやってくれる
頼りになる存在でした☆

恥ずかしがりやな彼女は、
「ゆかりちゃんもスタッフ紹介のページに写真載せようよ。」
と言うと、
「い、いいです~!!私は裏方でっ!黒子みたいなもんでいいっす!」
とゆかりちゃんらしいコメント。
へへ~、こっそり写真載せちゃったよ。

彼女は実は私の親友の妹さんで、
3年くらい前、私がその親友に
「あ~、誰かパソコンできる人材いないかなァ、、」ともらしていたら、
「よかったらうちの妹使って、姉の私が言うのもなんだけど、
あの子は絶対に使えるから。」
と、なんともボーイッシュなお言葉。(サバサバしたタイプなんですね。)

「ぜひ紹介してよ!」

ということで来てくれました。

友人の言っていたことは事実で、
ゆかりちゃんは性格も仕事もすべて完璧!!という人でした。

今思うと、亜花玉の立ち上げも本当に助けてくれたし、
引越しが決まってやめてしまう時はお互い泣いちゃいましたっ。

そして私も今後はあまり水戸に来なくなるかも、
と思い、ゆかりちゃんとランチ。

「やー、ゆかりちゃんとはいつかまた一緒に仕事したいよ~。」
と言うと、
「えぇ、私もです~」
とありがたーいお言葉。。。(泣)

仕事で出会った関係でも、それは一つの縁ですよね。

あ、、、
肝心のゆかりちゃんの姉(友人)と最近、疎遠だァ。。汗
連絡してみよう・・!!

-------------

と、話は変わるのですが、
このくまちゃん!!

P1020601.jpg

かわいいでしょう~!

けっこう古いんです。ちょっとゆがんでるし。

これは、私が小さい頃、ほんのちょっと(?)親にだだをこねて
買ってもらったものなんです。

最近はあまり見ない光景ですが、
今でもときどき、店先で子供が
「買って買って~~!!えーーん!!買って~!」
と泣きじゃくって親に頼んでいる姿ってありますよね。

中には地べたに寝っころがってまでだだをこねる子供。。。

実はお恥ずかしいのですが、
私もそれ状態で、あのクマをゲットしました。。--;

自分の名誉を守るわけではありませんが、ただの1回です!!1回きり!!
しかもまだすーっごく小さかった頃です。。

今でも覚えているのですが、それはひたちなか市の
「やましん」というホームセンターでした。(ローカル!)

家族で行って、店の外にワゴンセールであの大きなクマが
何匹も売られていたのです。

小さな私にはとても大きすぎるクマでしたが、
私はそれがどーーしても欲しくって、親にせがんだら、もちろん「だめ!」
と言われ、それでもしつこくしていると、
親もいつも以上にきびしい口調で「だめ!!!」と言ったんですね。

そして私は泣きじゃくって、もう収集がつかないくらいに
ダダをこねて、どのくらいねばったか覚えていないのですが、
最後には勝ち取ったのです。
もう、後半は「ひっくひっく」と言いながら泣いていて、
自分でも何のために泣いているのか分からないくらい。
ただ意地をはりたいだけなのか、クマが何がなんでも欲しいのか、
親に優しくされたいだけなのか、、、、。だんだん分からなくなる始末。。。汗

でも、ほんっとにそういうことはするもんじゃないですね。

だって、小さいながらに親に迷惑をかけたのが分かるから
クマを見るたびにしゅんとした気持ちになるし、
姉や兄からの信頼をすっかり失ったみたいで
けっこう大人になってから
「あの時は心底サイテーって思ったよ・・。」って姉から冷たくあしらわれ、
親も私にがっかりしたんじゃないだろうか。。

古い家の掃除をしていて、このクマにまた再会し、
やはり、しゅんとした気持ちになるのでした。。

このクマ、自分の部屋にちゃんと置いておこう。。。--





[ 2009/02/11 22:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
古いのクマ
こんばんは! クマちゃんが可愛いですね。 私も大好きです。
清子さんの古いクマは、多くの事は思い出しました。
[ 2009/02/12 02:11 ] [ 編集 ]
かわいい♪
こんばんは。お久しぶりです!

クマちゃん可愛い♪

私は3歳くらいのとき、宇都宮動物園で指輪セットが欲しくて大泣きしました。
…が、泣いたら絶対に買わない!という家訓らしく、買ってもらえなかったなぁ…

ソフトクリームで騙そうとしていた母親に泣いてくいつく私の写真が残ってます。。


1歳になった娘はパピーというクマ(?)の人形が大好き。
どこへ行く時も一緒で練る時まで抱っこしてます(^^)
まだ言葉がうまく言えないから仕方ないけど「パピー!」はばっちり発音…
母さんのことは「かー」なのに。。。
父さんのことは呼べないのに。。


2月に娘の手術が入る予定だったのが延びてしまって、まだ予定たてられないんですが、入院にならなかったら3/15にお伺いさせていただきたいです。
以前GWに…と思っていたのに行けなかったとこをずっと後悔…
どうしてもKIYOKOさんにお会いしたいです(>~<)
[ 2009/02/16 23:46 ] [ 編集 ]
Re: かわいい♪
しほちゃん、こんにちは!
しほちゃんなんて、なれなれしいかなァ、、
お久しぶり、ということは、あのしほちゃんかな?と思いつつ、。^^;

娘さん、手術ですか!?汗
心配ですね。。
じゃ3/15にお会いできたら、いい状態ということですかねっ。^^
私も最後の3日間あたりはお店に出てますので、楽しみにしていますっ☆

ちなみに、あのクマ、母に聞いたら800円だって。やすっ!


[ 2009/03/12 00:39 ] [ 編集 ]
15日に
こんばんは。
はい。あのしほです(^^)v

手術まだ先になりそうなので15日に伺いますね!
花粉ひどいのでマスク&ゴーグルになっちゃうかなぁ。。。

800円、高いですよ~!
うちのパピーはセール品だったから500円v-356
さらにパピーの替え玉のライオンくんは300円…
こっちは紛失時に渡すように買ったので出番が来るかも微妙(^^;)

では15日お会いできるのを楽しみにしてます~!!
[ 2009/03/12 21:32 ] [ 編集 ]
Re: 15日に
しほちゃん、お返事遅くなりましたっ。
私もお会いできることを楽しみにしています~。^^
だいたい1時くらいからいる予定です☆
運転、気をつけてくださいねっ
[ 2009/03/13 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する