Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

プールと海

明日から約1週間、実家の母が来沖の予定です。
すごい、、、3ヶ月ごとに来ています。
茨城からはるばる、、、、ありがたいことです。

4月に来てもらったときは、私はそうとう日々に疲れていたので
ちゃっかりと甘えてしまって(料理など)母を疲れさせてしまったと
思うのですが、今回はちゃんと料理などふるまおうと思っています。
(と言っても分担ですが、、、^^;)

なんと、今回は茨城空港と那覇間の直行便があるということで、
今までの羽田からに比べたらずっとずっと近くなったわけです。
スカイマークが7月から9月まで、期間限定で運行するのですが、
これって試験的に行なって、需要が少なかったら9月で終わり、
需要があれば継続ってことですね。

私の予想だと9月で終わりだと思う。。。
羽田からだと、2ヶ月前にとらないと安いチケットはどんどん
なくなっていくのに、今回は安いチケットが1ヶ月前でもとれました。。^^;

今回はどんなふうに過ごそうかなぁ。。

「最近、コギトとプールや海へ行くのが楽しいから
お母さんも水着持ってきたら?」

と電話で伝えたら、

「いやよ~~、だめよ、お母さんすっごく太ってるから
水着なんて着れないよ。」

なんて言っていたのに、

翌日電話があって、

「お母さん、水着買ったよ!3800円だった!」

なんてウキウキで言ってました。。

プールは屋内の競泳用に入るのがけっこう楽しいです。
私の胸くらいの深さがあるので、最初はコギは怖がって、ぎゅーっと
私の首に両手を巻きつけて、足も私の体に巻きつけて、
とにかくしがみついていました。

私は水の中だとコギが重くないので、両手を離してゆうゆうと水の中をウォーキング。

初心者レーンだと、だいたいおばあちゃんやおばさんがウォーキングしているんですね。
その中にまじって和気あいあいと楽しんでいます。

2回目になると、コギも水に慣れたのか、しがみついているのに飽きたのか、
私から離れようとするので私が焦りました。

おいおい!深いんだぞここは!!

なので、手足を広げているコギの胸のあたりを私がささえて
ゆ~~らゆら、と泳いでる気分を味わってもらうことにしました。

コギは隣のレーンでクロール泳ぎをしてる人たちを横目で眺めながら
ニコニコしていました。
こういうのをご満悦っていうのでしょね。

基本的に私は水の中が大好きなので、コギは置いておいて、
自由に泳いだりあそびたい!!!

という衝動にかられますが、、、、

母が来たらそれができるなぁ。。。 ̄ー ̄)))

台風が来たりしませんように、、、。

糸満市にある西崎運動公園のプール。
屋外はこんな感じ。。↓

IMG_0990_20120716232511.jpg

屋内プールを眺めるコギ。↓

IMG_0992.jpg

IMG_0996.jpg

一応、幼児用プール(深さ30センチくらい)がこのキノコの
あるコーナーですが、母子ともにけっこう退屈。。。↓

IMG_0993.jpg

プール用のおむつは特殊加工。色はブルー。↓

IMG_1008.jpg

120706_1851~002


帽子で泣いちゃった。前回は平気だったのに・・・。↓

IMG_1010.jpg

プールを目の前にしたら、帽子のことは忘れて平気でかぶってくれていました。^^;


プールも楽しいけど、やはり海もいい。
先日、お友達と一緒にあそんだときの写真。↓
ここはネットのないビーチなので、水着でなくこのままのスタイルで
入りました。

IMG_1151_20120716233052.jpg

IMG_1167_20120716233051.jpg

IMG_1156.jpg

IMG_1157.jpg

IMG_1171.jpg

ここはミーバルビーチと言って、ものすごく沖の方まで浅いので、
子供たちを浮き輪にのせてぷかぷかさせながら、かなり沖まで行ってみました。
しかし浅すぎてオトナには辛い!
しかもこの日は引き潮だったので、どこまで行っても大人の膝くらいでしょうか。。。汗

でも大きな大きなお風呂みたいで楽しかったです。^^

コギは初めての浮き輪で硬直していましたが、帰る頃になってスイッチ入っていました。


[ 2012/07/16 23:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
kiyokoさん

いつもブログ拝見させて頂いております。
水戸のアジアンブルームに度々お邪魔していた者です。
コギちゃんの様子を読みながら、今は小学生になった息子達の小さな頃を思い出したりしています。
空港の近くに住んでおりますので一度は利用しておこうと、私達家族もこの夏そちらへ旅行します。
自分の母もkiyokoさんのご実家と同じ市町村出身なので勝手に親近感を持ってます^^
お母様の便もうちの乗る便も、台風がこずに無事フライト出来るように祈っておりますね。
[ 2012/07/18 19:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
emiさん、こんにちは!
アジアンブルームの店舗に来ていただいていたのですね!今でもこうして
ブログを覗いてくださってありがとうございます。とてもうれしいです。^^

茨城空港の近くならなおさらよいですね!母の住む東海村からは姉がスムーズに
運転して送ったのですが1時間半かかったそうです。(でも羽田や成田に比べたら!笑)

この夏、emiさんファミリーは沖縄にいらっしゃるのですね!ツアーかな?
沖縄はもう何度かいらしています??
何か情報など、私でお役に立てることがあればぜひご連絡くださいね。^^
(このコメント欄でも、管理者のみ閲覧を選んでいただけるとメール代わりにもなります。)


[ 2012/07/21 10:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する