Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

宜野湾へ

先日、久しぶりに宜野湾へ行って来ました。

過去のブログでもご紹介したことがあるのですが、
時々アメリカ家具を買いに行っていたあたりです。

今回は夫は骨董品を探しに、私は布を買いに(沖縄で一番品数が多くて価格も安いという
布のスーパー「しゃりま」へ)

どちらも近いところにあったので、とても便利でした。

最初に行ったアンティークのアメリカ雑貨ショップは、行ってみる価値がある!
というくらい品数も多くて、旅行の方もぜひ立ち寄ってみる価値があるかも?

アメリカの古いガソリンスタンドの給油??のものも、そのまま置いてあったので
びっくりしました。^^

今日は写真が多いです~。↓

椅子がいっぱいあったので、コギを人形みたいに置いてみました☆ ↓

IMG_4461.jpg

IMG_4476.jpg

IMG_4471.jpg

レトロな美容室一式 ↓

IMG_4475.jpg

IMG_4474.jpg


衝動買いしそうになったもの。↓

IMG_4469.jpg

お菓子の型はときめきますよねー。^^ ↓

IMG_4477.jpg

70年代の型紙だ!ふっくらワンピース、かわいいなー ↓

IMG_4479.jpg

姉妹店の古着屋さんもすぐそばにありました。↓

IMG_4481.jpg

お店の入口の写真。「Futenmaアンティークモール」です。↓

IMG_4484.jpg

近くの沖縄そばのお店に入りました。
すると、米軍キャンプが丸見え!住居に使っていたそうですが、今は空き家だそうです
窓ガラスなんて割れていたりして、とにかく放置。もったいないなー。↓

IMG_4497.jpg

IMG_4507.jpg

炭火とろソーキは絶品。わさびがよく合いました。↓

IMG_4516.jpg

IMG_4517.jpg

布のスーパー「しゃりま」の道路挟んだ向かいにある沖縄そば屋さんでした。

普段は糸満に住んでいるので、このあたりまで出てくると、アメリカナイズされた
沖縄の一面を感じて、ちょっと新鮮です。^^


[ 2012/08/22 17:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する