fc2ブログ

Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

ちらっと。

昨日から「マイ・ビーズ・スタイル」さんからご依頼の
デザインに取り掛かっています。
ちなみに締め切りは来週月曜。レシピも共に。

伊勢丹ビーズコレクションではたくさんの
方と名刺を交換する場面があります。

ビーズフレンドさんやビーズ・ビーさんの編集部の
方々とも、普段はメールや電話のやり取りですが
こういう機会があると直接お会いできるのでおもしろいです。^^

「マイ・ビーズ・スタイル」の編集長の方は(お名前はあえて出さずっ、、)
ほんっとにいつもよくしていただいて、私は心から尊敬しています。
なんていうか、、私がお仕事関係の方に
こういう思いを抱くのもめずらしいのですが、
個人的に大好きなんですね
まるでお姉さん、あるいはちょっとお母さん的な存在感も、、、。

このときも、「実は活動休止をするので、、、お仕事はお断り
しようと、、」と切り出したのですが、
お仕事の話を超えて、人生のアドバイス、あたたかい励ましを
いただきました。。

彼女はいつも繰り返すように私に
「KIYOKOさんにはKIYOKOさんの良さがあるから、、、」
とか
「KIYOKOさんらしさはずっと変わらないでいてほしい、、」
とか
「汚れたものに染まらないでほしい、、」
ということをおっしゃってくれます。。

続けていく過程で必ず進歩や変化していかなくちゃいけないことって
たくさんあるけれど、そう言っていただけると、ベースにあるものを
認めてもらえたような気がして、なんとも言えない安心感があるものですね。。

きっと子育てもそういう風にされたのだろうなァ。。

・・・そして自宅に帰ってから、さてどうしよう、、
と考えたのですが
引き受けることにしました。(単純。)

ちなみに「初の試み??」なのか、今回はマイビーズスタイル
の誌面でキットの発売をするそうです。

いつも普段は「キットのお求めはこちら、、」と言ってショップを
紹介するにとどまっていますものね。。

なので今回の作品はアジアンブルームのサイトではおそらく
販売はないと思うのですが、マイビーズスタイルさんにゆだねます。。

途中ですが作品をちらっとご紹介、、☆

こちらミルキーカラーテイスト。
大人っぽくそして少しオリエンタルな雰囲気で。↓

P1020725.jpg

こちらフルーティーテイスト。
透明感たっぷりに。↓

P1020740.jpg

ここでは画像がないのですが、あと一点は
スパイシーカラーのブローチ。
これが個人的にカワイクできました。^^
どうぞお楽しみに~。
(発売日が分かりましたらご紹介しますね。

それと今回は「ビーズ・ビー」さんの巻頭、、、
好きなお仕事だったのですがお断りしちゃいました。。
ごめんなさいっ・・。

それと夏にビーズフレンドさんの誌面で
とある業者さんの大きな広告のデザインをさせていただく
ことになりました。
それまでに技術を磨かねばっ・・・!


[ 2009/02/13 11:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する