Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

米軍基地のフリマ


初めて米軍基地でやっているというフリーマーケットに
行って来ました。

このフリマは基地の一部を開放して行われています。

沖縄に来てから、時々ですが行き会うおばさんたちに

「行ったことないの?子供のおもちゃなんかも安いし服もいっぱいあるわよー、
あれを利用すれば子供育てるのなんてお金かからないわよー」

なんて話を聞いたことがありました。

米軍基地には反対だけど、アメリカっぽいおもちゃとか、見たい!

と思いつつ、なかなかネットで情報を拾えず、今日まできちゃいましたが
やっと行って来ましたー。

ちなみに米軍基地のフリマは毎週土日に行われていて、場所が変わるので
注意が必要です。(こちらの方のサイトに書いてありましたよ↓)

http://zumicafe.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-2bb8.html

ちなみに私達は第一土日ってことで、キャンプフォスターのフリマに行ってきたのですが、
それだと宜野湾で、一つ前のブログで行ったあたりなのです。(おそばやさんで見渡せた
あの基地)

なので、このあたりに行く方には普天間アンティークモール布のしゃりまもオススメ。

それにしても、フリマの時間帯が1時から3時ということで、日傘を差しても
紫外線が強烈でした!

出品者はみなさんアメリカの方だったのですが、暑さにも負けず、その場を
楽しんでる感じでパワーあるなァ~~と思いました。^^;

IMG_5391.jpg

IMG_5403.jpg

かすかですが、上に虹が出ていました♪↓

IMG_5408.jpg

ジミーズのランチバイキングに入ろうとしたら時間もギリギリに。。汗 これは店内。↓

IMG_5410.jpg

他を探す気力もなく、ジミーズのお弁当などを買って車内で食べることにしました。↓

IMG_5423.jpg

こういうのって初めてやったのですが、コギはピクニック気分ですっごく楽しそうでした。
しかももりもり食べてる。。車内でジャンプしてました。^^; ↓

IMG_5422.jpg

デザートは、この間TV番組の「ケンミンSHOW」で放送していた、ジミーズの「ジャーマンケーキ」↓

IMG_5430.jpg

ホールでなく、ショートで買ったのですが、(ホールでもあの大きさで1300円って安い!)
ココナッツがきいていて、すっごくおいしい!!
ふわっとじゃなくて、ざくっ、しっとり、って感じですね。
ゲストのMAXのナナさんがイチオシしてましたが、確かにまた食べたくなる味だと思いました。^^

帽子は嫌がるけど、サングラスは嫌がらないコギト。↓

IMG_5383.jpg

やっぱり寝ちゃった。↓

IMG_5389.jpg



[ 2012/09/03 09:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
楽しそう!
フリマってだけでもアガるのに米軍基地なんて
売り物見るだけでも楽しそうだなあー!

そしてジミー!
沖縄いくたびに絶対行くー。
お惣菜とかホテルに持ち込むの。
お肉類が美味しくて。大山店だよね?
沖縄暮らし、羨ましい☆
[ 2012/09/03 22:02 ] [ 編集 ]
突然ですが、看専で一緒だったおやかたです! 覚えてますかー?

10年くらい前かな? 清子がビーズ作品で有名なんだよって聞いて、嬉しく思ってました。

水戸のお店にもお邪魔し、アクセサリーとは無縁のおやかたさんですが、どの作品もステキで興奮&感動だったよー!!

で、お店は再開したかしら?と思ってサイトを見たら沖縄にいるとのことでビックリ!! しかもコギトくん(^_^) すんごーーーくかわいいーーー ファンになってもいいかしらん♪

ちなみにジャーマンケーキ私もケンミンSHOWで見たよ。清子のブログも食べ物とかお祭りとかお初に目にするものが多くて新鮮だしコギトくんかわいいし、昨日は2時間くらいブログ読んじゃった! ビーズの再開も楽しみですが、ブログで清子とコギトくんを拝見するのも楽しみにしてるね!







[ 2012/09/03 23:21 ] [ 編集 ]
Re: 楽しそう!
あは。話には聞いてたんだけど、けっこうこのフリマはガラクタが多いかも!笑
女の子のカワイイ服は多かったかな。^^
ナイトマーケットもあるそうだよー。軽食なんかもあって雰囲気よいとか。
英語で交渉、ちょっとドキドキだよね。

ジミーズ、行くんだ~~!そしてホテル持ち込み、なんか通だねー。^^
[ 2012/09/04 00:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
覚えてる覚えてる!
えー、水戸のお店にも来てくれたのっ?なぜ言わない~!
ブログ読んでくれてありがとう!2時間っ!笑
あとでメールさせてもらうよー☆

[ 2012/09/04 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する