Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

レモングラスを干す

時々、うまんちゅ市場などで(糸満のJA)レモングラス茶を買っていたのですが、
フレッシュの状態で売っていたのでたまには自分で干してお茶にしてみることにしました。

束で100円で、たくさんお茶が作れたのでこれはお得だーー。
それにしても、すごく長いレモングラスでした。^^

IMG_4235.jpg

時々1人でベランダに出てしまうコギト。レモングラスが気になりつつも、
用心深いので触ろうとしない。笑 ↓

IMG_4236.jpg

ところでもう何度か髪をカットしてあげてるのですが、男の子の髪型がどうも分からなくて、
先端をカットしてばかり。。。するとオカッパみたいになってきました。汗

IMG_4242.jpg

宮崎駿さんや手塚治虫さんの息子さんの小さい頃の写真を本で見る機会があったのですが、
コギのヘアスタイルとそっくり!!
そう、どうりで、なんかレトロだと思ってた。昭和っぽい感じなのです。^^;
友達のお子さんたちを見ると、みんな上手にトップのほうは短くなってて自然なスタイル。
やり方を聞いてもみんな「てきとうだよー」てな感じ。

困って図書館で「子供のヘアカット」なんて本を借りながら、
あァ、私ってまじめだわー。。と思いながらどっと疲れました。ーー;
もう変でもいいから楽しんで切っちゃうことに決めた。

話は戻って、レモングラスのお茶ですが、乾燥してからハサミでカットし、
何も考えずにステンレスのボールに入れてまた晴れた日に外に放置したら、
一部が黒く焦げてしました。。

太陽の力ってすごい!あやうく火事になるところだった!!!>_<

IMG_4354.jpg

いっちょまえに匂いかいでる。。↓

IMG_4349.jpg

アイスでもホットでもおいしい☆

IMG_4403_20120904004206.jpg

おやつ。ハムとチーズのスコーンを作ってみました。
夫はパンだと思ったみたいで、「ちょっと固いかな?」ですって。^^; ↓

IMG_4392.jpg
[ 2012/09/04 00:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する