Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

数年ぶりのカラオケ


もう1ヶ月くらい前ですが、家族3人でカラオケに行って来ました。

カラオケって、何年ぶりだろっ??!!笑

夫もずーっと遠ざかっていたし私もそんなんですが、
お世話になっているおばさんに

「ボーリングとかカラオケ行ってる?!そういう娯楽も大事よ!
コギトも絶対楽しむわよ!」

と言われて、素直な私たちは(笑)すぐボーリングへ行ってみました。

ボーリングもカラオケも、若い時はいっぱい行ったのですが、なんかこう、、、
時間とお金の無駄かな?
なんてここ数年は遠ざかっていましたが、、、

行ってみると案外楽しい!!

心配性で親ばかな私は、もしコギがレーンに立ち入って、床がぬるぬる滑るから
そのまましゅーーーってピンのほうへ転がっていっちゃたらどうしよう、

とか

あんな重いボールでコギが手足をはさんだらどうしようー

なんてチラっと頭をよぎりましたが、
実際はかなり刺激になって楽しかったみたいです。
(この年頃はボールというボールが大好きだしね。。スイカでもなんでも丸けりゃ。。)

そして1ヶ月くらいあけてカラオケにも行ってみました。

カラオケというと、生後半年くらいだったかな、私がストレスがたまってきて、
大きい声出したい!ストレス発散したい!カラオケ~!

となったことがありました。
でも、まだまだか弱い赤ちゃんを、あんな騒音にさらすわけにもいかないし、
部屋もタバコくさいかもしれないし、
まだまだオッパイだから親に預けられないし、
という感じで自分の中で即却下でした。

さて、行ってみたのは糸満市西崎にある「ぶぶから」というカラオケ。

まだ夕方5時だったのでフリータイムで1人500円。(ドリンク飲み放題)

私も夫もコギに遠慮せずに歌って、
コギも最初はおどおどしていたけどマイクを持って「あーー」とか「うーー」とか
エコーを楽しみ、
乗ってくると夫もコギも立ってマイクを持って歌ってるので
端からみてるとデュエットしてるみたいにも見えておもしろい。

慣れてくるとコギはリモコンや音量をいじりだして、
あァ、、そろそろコギは飽きちゃったなァ、、と思っていたら、
部屋の隅っこに扉があったので、そこを開けてみると

なんとキッズルーム!!!

なんで気づかなかったんだろう!!!という感じでした。部屋がうすぐらかったからか、
カラオケに夢中になっていたからか。

それはそれは、ある意味感動の作りでした。

ファミリー用に、たぶん3部屋くらいからうまく続いている
キッズルームで、大人が歌ってる間も安心して子供たちを遊ばせられるんですね。

こういう作りってけっこうあるんですかね??
沖縄らしいスタイルなのいかしら。。。。

沖縄では夜の居酒屋でも子供も(時には赤ちゃんも)ふつうに連れてこられるし、
お店側やお客さんもそういう状態をなんとも思わないと聞いたことがあるのですが
このカラオケスタイルも親にとってはありがたいなーー。。

ママさん友達同士でこういう場所で昼間過ごす人もけっこういたりして。

あ、でも食べ物持ち込みは厳禁だから注意です。
部屋は禁煙ルームなので匂いも安心でした。

何はともあれ、久々のカラオケでけっこう満足した私でした。^^

ちなみにコギへのサービスで、子供番組の歌も流したり夫と歌ってみたのですが、
コギは反応なし。
やっぱり「ゆーなちゃん」の歌声じゃないとね。。。汗

IMG_4158.jpg

いくら止めてもマイクを顔につけちゃうコギト。。。
消毒済みとはいえ気になる。。。。汗汗
お店にも申し訳ないしっ。。  ↓

IMG_4168.jpg

IMG_4179.jpg

IMG_4183.jpg

IMG_4189.jpg
[ 2012/09/10 09:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する