Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

運動会

しばらく保育園ネタ、続きそうです。

今日の午前中は、近所にある保育園の運動会がありました。
先生方がとても親切で、こういったイベントによく誘ってくださいます。
こういう日は園児たちのお父さんお母さんだけでなく、兄弟たちも来ているので
私達も遠慮せずまぎれることが出来るので、とても参加しやすいです。

見学のつもりで夫とコギと3人でゆっくり見に行ってみると、けっこう盛り上がっていました!

そして少ししたら、園児以外の子供たちが参加できるプログラムに。
つまり、園児たちの兄弟なども参加できるものを用意してくれているんですね。

私たちも参加するか迷っていたら、先生がすぐマイクで「コギト君~!」と呼んでくれて
用意スタートの位置に立つことができました。^^;

用意ドン!で同じくらいの小さな男の子が走って行ったので、コギにも促したのですが、
まわりが走れば走るほど躊躇するコギ。
少し進んだけれど、もう一歩も進みたくなくて「こわい~~」と言って大泣きしちゃいました。

私がコギを抱いてかわりにお菓子をゲットし、終了~~。

確かにこの雰囲気は圧倒されちゃうよね。

子供たちの跳び箱、フラフープ、ケンケンパーのレースなどを親御さんたちは
まったりまったり見ているという雰囲気の運動会だったのですが、

最後のトリは親御さんたちによる、3色綱引きでした。

これがとーっても盛り上がってましたよ~~!

ママさんもパパさんも白熱!!これは毎年恒例だそうですよ。
それにしても、沖縄のパパさん、みんなたくましくて強そうです。
夫は「みんな漁師さんかな?」と冗談で言っていましたが(糸満市は海人で有名)、そのくらい
迫力ありました。

来年の4月から、ここに入園できるとよいな~~~

[ 2012/10/13 13:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する