Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

保育園6日目

今日で保育園6日目です☆

月曜日からスタートして、初日だけ9時~11時。2日目からは9時~13時。

後から知ったのですが、保育園によっては30分ずつ増やしたりするそうなので、
初日2時間からいっきに4時間に増やされたしまったコギトにはちょっと負荷が
大きかったなァ、、、、と申し訳ないのですが、
おかげさまでかなりコギトも園になれてきました。^^

朝は相変わらずでした。

道中、一切言葉を発せず、到着するととても車を降りたくなさそう。
泣くのを我慢して我慢して、私の抱っこから先生へバトンタッチするときに
わ~~~~ん!!と大泣き。
涙でぐちょぐちょでした。。
ちなみに車から降りた時、歩くなんてとっても無理みたいです。抱っこ抱っこで
すごい力でしがみついています。

とにかく朝はこんな調子。

でも昨日の様子から見ても、お迎えに行く時には遊んでるんだろうな~~と
私も少し気が軽くなってきましたよ。^^

案の定、朝は先生にバトンタッチして、帰る振りして少しの間、裏で聞き耳を
たてていると、ぴたっと泣き止んでいました。

お迎えに行くと、やはり遊んでいて、私に気がつくとはっとして、
みるみる泣き顔になるのです。

きっとしばらくこのパターンなのでしょうかね。^^;

でも、泣いていたのは朝の少しだけで、あとはリズム運動をしたり、先生やお友達に
おもちゃを1個ずつ手渡したり、お絵かきの時は、自分の書いたものを
「見てー、かっこい、かっこい、」と
先生に見せたりして楽しんでいたみたいです。

先生が、くすっと笑いながら

「コギト、よくしゃべりますね~~」

とおっしゃっていました。

よくしゃべる、ということは、かなり居心地がよくなってきた証拠。
これまた一安心です。。。^^

園長先生は、「今週中はずっと泣いてるかと思ったけど大丈夫でそうですねー」
とおっしゃっていました。

そして月曜はまた午後1時までですが、様子を見て火曜日からはお昼寝もしていくかも、
とのことでした。

コギが楽しめるなら本当によかった。。。

しかしちゃんとお昼寝できるかな~~~。
まだ普段は添い乳で寝てるので。。。ーー;

保育園で作ったもの。↓
来週はネギ植えがあるので、そのラベルだそうですよ。

IMG_9731.jpg

これが本人が「見て見てかっこいー」と言った絵かァ、、、笑 ↓

IMG_9762.jpg

家でのコギト。↓
ペンを大人みたいにもつのがマイブームのようです。

IMG_9740.jpg

IMG_9741.jpg

今日はベトナムのフォーを作りました。
香草があればいいのだけど、、、ないときはネギをいっぱいいれるとおいしい☆↓
コギもバクバク食べていました。

IMG_9760.jpg
[ 2012/10/20 18:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する