Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

宜野座→読谷

今日は写真がいっぱいです。

先日は宜野座と読谷へ行って来ました。

宜野座みらい館という、道の駅みたいな場所があるのですが、その駐車場で
週末はフリーマーケットをやっています。(またまたフリマ!^^;)
特に土曜日より日曜日が出店数が多く、骨董からレアなものがあるそうですよ。



夫は今までにないくらいのすごい収穫があった、と興奮していました。

IMG_0535_20121031104817.jpg

IMG_0547.jpg

プラスチックでできたスコップ、、、買ってあげました。↓
どうしても離さないでいるので、お店の人が「買ってやって~~」と。^^;
取っ手の中に、ゴムで出来た恐竜が2匹おさまっている、レトロなスコップ。
駄菓子屋で売ってそうなかんじでおもしろいです。100円。

IMG_0538_20121031104817.jpg

私にとっては収穫はないな~~~と思っていたら、レトロなお花の絵がある大きなお皿を発見。
とっても大きなプレートなのに、2枚セットで100円!
キレイだしやった~~~♪ 
でも、コギのスコップと同じ値段か、、、、。笑

私とコギは暇なので、未来ぎのざ館の中へ。↓

IMG_0548.jpg

ひと通り野菜などを買い、外に出て(屋根がある)休憩。
週末はけっこう人がいますね。↓
前回来た時は、ここで海ぶどう丼を食べましたよ。こちらの記事

IMG_0559_20121031104816.jpg

黒糖ソフトクリームを食べました。ベリーグッドなお味!! ↓
おっぱ牛乳(沖縄北部で有名)でできたソフトクリームです。

IMG_0565.jpg

IMG_0566.jpg

お次はオシャレなガラス工房「日月(ひづき)」へ。
再生ガラスにこだわったとってもステキな作品の数々でした。↓

IMG_0600_20121113100723.jpg

IMG_0601_20121113100722.jpg

IMG_1504.jpg

IMG_1505_20121113100722.jpg

そしてお腹が空いて適当に入った「番所亭」。
中へ入ると有名人の色紙がいっぱい。運よくおいしいところへ入れたようです。↓

IMG_0635.jpg

IMG_0614_20121113100944.jpg

紅芋をねりこんだおそば。↓
これがすっごく美味しくて、近所にあったら通っちゃう~~。という一品でした。
色もかなり鮮やか。

IMG_0624_20121113100944.jpg

豚丼も八丁味噌がベースで私好み。↓

IMG_0619_20121113100944.jpg

IMG_0627.jpg

やちむんの里です。↓
ここはお散歩しながらあちこちの工房でお買い物できる場所。やちむんとは焼き物のことですー

IMG_0672.jpg

IMG_0650.jpg

IMG_0648.jpg

IMG_0652.jpg

IMG_0653.jpg

IMG_0657.jpg

IMG_0680.jpg

IMG_0658.jpg

IMG_0659.jpg

IMG_0662.jpg

IMG_0668.jpg

IMG_0670.jpg

IMG_0681.jpg

IMG_0682.jpg

また普通に猫が寝てる。。。↓

IMG_0684.jpg

IMG_0703.jpg

IMG_0694.jpg

IMG_0699.jpg

リサイクルビン。↓

IMG_0642.jpg

IMG_0640.jpg

IMG_0641.jpg

今日は写真だらけでした♪
[ 2012/11/13 10:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する