Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

快晴

また更新がストップしてしまいましたー^^;

今年の後半は、保育園騒動があり、そのあとは11月中旬に
神奈川に住む両親が来沖、
12月中旬からは私の地元の友達が10日間も泊まりに来てくれて、
その数日後には夫のお友達夫婦が遊びに来てくれました。

いろんな人にあってコギもとっても楽しんでたようです。

そしてクリスマス、年末、、、、

早いもので、沖縄で過ごす2回目のお正月。

この季節になると、まわりに身寄りがいないのはちょっと寂しいなーと
思ってしまう私です。
学生の頃は、親戚が近くにて年末年始のごあいさつとか、本当にわずらしいなと
思っていたのですが、関係が悪くても良くても、あのバタバタと人が出入りする感じが
お正月っぽくてよかったのかもー
と思います。^^;

そんな時に移住者のお友達からメールが。

31日に集まって年越しそばやろー!

うれしいな♪
こっちでは友達が頼りです。^^

ところで今日の沖縄は、すっごく暖かくて快晴でした。

なんと沖縄は快晴の日数が全国で最下位!
一年の間に約8日間しかないようですよ。

シーズンオフなので沖縄旅行も安く、この季節は修学旅行や格安ツアーなど
たっくさんバスを見かけるのですが、沖縄の冬はくもりが多い~!
すると海の色がとっても残念なのです。

紫外線は嫌だけど、それがあってのきれいな色の海なんですね。

なのでお友達が来沖してる間も、きれいな海を見れないで帰ったらなんだか申し訳ない、、
と、天気予報にハラハラする毎日でした。ーー;

今日は海の水も暖かく、バシャバシャと私も遊びました。

うちから車で5分の潮埼の海岸。
移住者の多い住宅地にあるビーチです。↓

IMG_6718.jpg

すぐ砂遊びをスタートするコギ。↓
ちなみに一度も使わなかった保育園の帽子、
今はプライベートで重宝しています。^^;

IMG_6728.jpg

このすばらしい青空!久しぶりー ↓

IMG_6739.jpg

IMG_6745.jpg

IMG_6752.jpg

IMG_6759.jpg

あと一時間くらいで干潮なので、ずいぶん水が引いてました。
(あ、雲ありましたねっ。) ↓

IMG_6763.jpg

飛行機がしょっちゅう飛んでくるので
空を見上げるコギト。↓

IMG_6764.jpg
[ 2012/12/29 13:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する