Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

静かな日

昨日は晴れたのですがすごーく風の強い(風の音もコワイ!)日でした。

テレビをつけると東京など、すごい雪。。。

実家の母から電話があった時に聞いてみると、福島、東京、神奈川は雪なのに
なぜか茨城は降ってないとのこと。不思議~、、。

寒いのが苦手ですが、昔から雪がふるとどこかワクワクしてしまう私です。

ただ、雪は量がちょっとでも増えるとトラブルのものですからね。。

交通機関がとまったり車のスリップ事故があったり、豪雪地帯に関しては
説明するまでもなく、、

何事もトラブルがないことを祈ります。。


沖縄には雪がふらないので、沖縄で出会った東北の移住者のお友達は

「雪が恋しくなることがある、、」
「海より山がやっぱり好きかなァ、、」

と話していたことがありました。

そういえば、雪の成人式!!

私もちょうどそうでした。

インタビューでも「記憶に残る成人式になりました!」と言っている若者がいましたが、
確かにその後数年間は言われますよ。

「あー、あの年の成人だったんだね。雪だったよねー」と。

それと、その後出会った同じ年の人とは、

「うんうん、雪だったよねー♪」

なんて会話が弾みますよ。笑(はずむ、ってほどじゃないかもしれないけど^^;)

着物も足袋もぐっちゃりでした。。

さて、取り留めもないことばかり書いていますが(たまたま朝5時に目覚めたので、、)

今日は写真ばかりにしよう。。。  汗
(数日前の写真です)

ダサダサ部屋着がカワイイ!(と思うのは私だけか。)
夫は「おー、昭和っぽいねぇ。子供時代のいとこ達を思い出すよー」と。
あそー、自分じゃないのね。笑 ↓

IMG_7997.jpg

IMG_7998.jpg

IMG_7999.jpg

IMG_8000.jpg

誕生日におじいちゃん&おばあちゃんから送ってもらったレゴがお気に入り ↓

IMG_8002.jpg

IMG_8009.jpg

近くの公園へ。↓
出来るようになったりまた怖がってできなくなったり繰り返しの滑り台。
この日は絶好調でした。^^

IMG_8060.jpg

IMG_8062.jpg

誰もいなかった公園でしたが、おねーちゃん発見! ↓

IMG_8069.jpg

すぐこうなる。。笑 ↓

IMG_8070.jpg

遊び相手がいてくれる日は母さん、とっても楽だよ。。。 ̄ー ̄

IMG_8079.jpg

IMG_8085.jpg

まだまだ食事に偏りが強いコギ。

ゆでただけのブロッコリーは青臭くて子供は苦手、と聞くのですが、

「木~食べる!!!」

と、喜んで食べます。確かに木に見える。。。 ↓

IMG_8111.jpg

IMG_8115.jpg

「おいし~!」と言って渋い顔?? ↓

IMG_8116.jpg

IMG_8121.jpg

だらしないよ~~~、↓↓

IMG_8081.jpg

房だけ食べてあとは渡してくる。。。もう何本目だろね。。↓

IMG_8135.jpg

この日は寒かったので久々に足湯をしました。↓

IMG_8038.jpg

足湯は好きなコギトですが、飽きてくると足をバシャバシャやって床を
水浸しにしてあとで私が大変!!

この日もやられて、「もうやめて~!!足湯おしまい!」と取り上げたら
大泣きされて、仕方なくまたお湯を足してあげてよーーーく言い聞かせたら、

「コギトバシャバシャキライ!バシャバシャしない!」

と言ってくれました。
話せば分かるんだからもう~~!♪♪

とぎゅーーーしてあげたら、

足湯したまま

「かあさん、バイバイ」

と私に手を振りましたよ。嫌な予感。。。

もう諦めて別の部屋へ移動して別のことをしていると、

「なんかあっちからバシャバシャ聞こえてくるぞ、、、」と夫。

確かに聞こえてくる。。。でも知らない~!

そしてしばらくすると、

「もうおしまい!!」と濡れた足のまま走って来たコギト。

「見て!見て!コギトやった!!」

という方向を見てみると、ものすごい水浸し―、、、、。ーー;

もうー、、、気が済むまでやらせるとこうだよ。。。

「バシャバシャしない!」はどこいった??

こんにゃろ~~~!!!と羽交い締めにすると、ゲラゲラ笑うコギトでした。









[ 2013/01/15 05:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する