Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

お散歩でポストへ


車がない日もたまにあるので、そういう日は諦めて
近所のお散歩や公園へ。

この日は両方のおばあちゃんへお手紙&USBのメモリスティックを
送るのに、コギと近くの郵便局へお散歩です。

そうそう、

以前のブログでおばあちゃんたちのために孫の動画をYoutubeにアップ
(リンクを知ってる人のみ閲覧可能)をお勧めしちゃった私ですが、
動画のアップに相当な時間がかかる上に、
動画を見る側にとってみたら、「あれだけ?あっという間よ~」という
くらいのもの。

動画は普段どんどん撮影しているのにそういう理由でおばあちゃんたちに
孫の姿を見せることが出来ないので、
最近はじめたのはこうして郵便でUSBメモリを送ってしまうこと!!

15Gの容量のを2本買い(1本980円)、めいっぱい動画を入れて
軽く梱包して定形外で送ってしまいます。送料も120円だし
見れる動画の量を考えたら、かなりおばあちゃんたちは楽しめるはず!!

ただ、あちらも見たら私に送り返すのでちょっと手間をかけさせてしまう
のですが、今までに比べたらもう!

おばあちゃんたちも、「孫をまじかで見てるようだわ!」と
言ってくれて、喜んでくれています。^^

IMG_1618.jpg

IMG_1622.jpg

IMG_1623.jpg

IMG_1620.jpg

IMG_1624.jpg

近所の女の子と合流してしばらくあそんで、
おちてた枝から葉っぱをむしりとるコギト。↓

IMG_1625.jpg

IMG_1627.jpg


おまけ↓
おまるをやっと買いました。。。汗(2歳2ヶ月)
足で進もうとするので、乗り物だと思っているらしい。。^^;

IMG_1611.jpg
[ 2013/02/11 07:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する